※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

家庭が複雑で義父との関係が悩み。出産報告すべきか。皆さんならどうするか教えてください。

私の家庭は複雑で、母が2回離婚の3回結婚をしています。
最初の夫との子供が私なのですが3人目の父である今の旦那さんには連れ子2人そして母と義父の間に2人子供が出来たので私だけが唯一義父とは血の繋がりがありません。

それが理由かは分かりませんが、大喧嘩をし出ていけ言われて出ていった私が悪いのですが中学校から祖父宅で育ちました。高校の時、彼氏からのDVで警察沙汰病院沙汰になった時も母は激怒し被害届を出したのですが、義父がどうせ私の嘘と言い被害届を取り下げられました。

それかストーカーされたりと悩んでた時今の旦那と出会いストーカーなどもやめさせたりと助けてもらい付き合うようになり妊娠結婚となったのですが
それに対しても義父は激怒……母と私の縁を切れと母に言い下2人の兄弟を連れてどこか行けとまで言った為
下2人は小学生くらいなのもあり私から義父の方優先してと言い去年から連絡とってないのですが

出産した事母に報告すべきでしょうか?
皆さんならそんな義父いるのに連絡とりますか?

批判とかなしに皆さんならどうするか教えてください

コメント

初めてのママリ

お母さんにだけは連絡入れときます😊

ママリ

報告しない方がいいと思います。
妊娠を知った義父さんから何か言われたら
余計ストレスになると思います。
最終日にわが子より今のダンナとその子供を優先したお母様ですし…
あなたは今の暮らしを大事に自分の両親のことについて気にかけないでいいと思いますよ🙂

みゆ

私なら、報告したいですが、お母さんが心配なので報告しません。

チビちゃん

私も報告しないでおきます。
もしバレたらまたお母様が何言われるか分からないですし…
それに結局は義父さんの方を優先されたわけですからもう自分達は自分達で幸せに暮らしていけばいいと思います。

しまほっけ

私なら報告しないですねー。
そんな変な義父に知られて、子供に危害加えられたら嫌なので。。
お母様も旦那(義父)を止めなかった=旦那(義父)を選んだって事なので、やんわり縁を切ります☺️
下手に連絡とって、将来介護とか押し付けられると面倒ですもん。
可愛がってくれた親ならまだしも、邪険にしてきた親なんて必要ありません🙅

こころ

ご家庭の事で
凄く苦労なさったんですね。
なぜ、ふうさんばかりが
辛い立場におかれないといけないのだろうと、理不尽な環境に憤りを感じました。
出産の件ですが、
私だったら連絡しないかもしれません。
もし、今でも連絡をとっていたとしても完全に義父に隠し通してくれている様な状況なら報告すると思いますが
連絡をとったらすぐに義父にバレてしまうような状況なのだとしたら
子供にも被害が及びかねないので怖いかなと思います。

ぐるぐるバタコ

どうせお母さんだけに連絡しても義父に知られるのでは?そうじゃなきゃお母さんは今頃とっくにあなたの見方になってると思いますよ。お母さんが失礼ですが子どものあなたよりも男を選んだんですから私なら連絡しません。