※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠9週2日でつわりがあり、朝は食べずに水分だけ取ると吐き気が減るか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

9w2dの妊婦です。
ただいまつわり真っ最中です。
よくつわりは朝気持ち悪いといいますが、わたしは全く逆で胃に何も入っていない朝が一番爽快です。
一度食べてしまうと食べつわりみたいにちょこちょこずっと食べ続けてしまい、食べ続けることにより胃がもたなくなり吐き気がきます。
毎朝このまま水分だけとったらダメかなと考えてしまいます。同じような方いますか?

コメント

yu_u

食べづわりっぽいですね😣
初期はお母さんが食べる食べない関係なく赤ちゃんに栄養いってるらしいので
食べれるとき食べてればそこまで気にしなくても大丈夫かと✨

  • あー

    あー

    食べつわりなんでしょうか。。
    食べてないと気持ち悪いし食べると気持ち悪いしとりあえず楽な時間が胃に何も入っていないときで、、、。
    なにか食べないとつわり悪化するかなとか考えると結局食べてしまっています😭💦

    • 10月13日
  • yu_u

    yu_u

    1人目食べづわりだったけど
    なんでも食べれるし
    食べすぎたら吐いちゃう感じで
    2人目は食べても食べなくても
    吐いてばっかで全然違いました😂

    自分が一番楽になるようにで大丈夫ですよ!

    • 10月13日
  • あー

    あー

    食べつわりだったときの症状に似ているのでやっぱり食べつわりかなと思いました😂💦
    一番楽な方法が見つかるように色々試してみます🙇‍♀️

    • 10月13日
  • yu_u

    yu_u

    治るときがくるので
    それまでの辛抱ですね😭
    ふぁいとです👍🏻💕

    • 10月13日
  • あー

    あー

    ピークといつ頃終わったか教えてください🙏💦

    • 10月13日
  • yu_u

    yu_u

    食べづわりでピークってときはなかったです😊
    終わったのは13.14wあたりです✨

    • 10月13日