※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
ココロ・悩み

1歳の子供との旅行について相談です。日常に飽きて疲れており、旦那が旅行を提案してくれないため、気分転換したいと思っています。

1歳の子どもとママで旅行した方いますか?
外出といえば、近所の図書館や公園、支援センターなど行きます。子供の成長は嬉しいのですが、変わらない日々に少し疲れてきました。
ちなみに、主人は今年の夏、義両親と義妹と一緒に行った旅行でまだ1歳の子供連れて旅行はしんどいなとなり、提案しても行ってくれないだろうなと思っています。私も疲れたなと思ったのですが、気分転換したいなとうずうずしながら日々過ごしています。

コメント

ママ

10ヶ月の時にグアム行きました!
1歳半でハワイに行こうと思ってますよー!!
大変だとは思うけどいい気分転換になります😊

  • ゆっち

    ゆっち

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか😲
    凄いですね!
    海外だとお子さんと何してましたか?

    • 10月13日
  • ママ

    ママ

    ショッピングしたり〜、海で遊んだりプールで遊んだり!
    バスの運転手さんとかも子連れに優しいのでベビーカー運んでくれたり荷物運んでくれたり色々助かりました❤️
    疲れるのか夜はぐっすり眠ってくれるしうちは行ってよかったわでいつも思います🤣

    • 10月13日
  • ゆっち

    ゆっち

    いいですね~色々満喫されてますね😆
    お子さんはあまりぐずることは少ないんでしょうか?
    あと、飛行機の中でのお子さんの様子も教えて頂きたいです。

    • 10月13日
  • ママ

    ママ

    グアムまでの3時間半は時間帯的に抱っこ紐で1回も起きずずーーーっと眠ってました!
    ハワイまでは私も不安に思いますがおもちゃとかたくさんもって行こうと思います!

    • 10月13日
  • ゆっち

    ゆっち

    それは助かりますね!
    飛行機の中で飽きさせないようにしないと退屈かもしれませんね💦
    ハワイへの予約はもうそろそろされるんですか?

    • 10月13日
  • ママ

    ママ

    2月に行こうと思ってるのでそろそろ予約しようかなーって主人と言ってますが
    イヤイヤ期始まりそうでまだ怖くて予約できてません💦
    イヤイヤ期始まってたらグアムでもいいなーって思ってます!

    • 10月13日
ぴよりーぬ

11ヶ月の時に近場の温泉に行きました☺
ウェルカムベビーのプランがあるお宿とかなら赤ちゃん連れでも安心して泊まれると思いますよ😊

  • ゆっち

    ゆっち

    コメントありがとうございます!
    ウェルカムベビーのお宿、検索しましたが、結構ありますね!
    ちなみに、行かれた温泉はどちらですか?

    • 10月13日
  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    わたしは神戸に住んでて、兵庫県の北の方の湯村温泉に行きました☺
    1時間毎に休憩いれつつ、だいたい3時間かからないぐらいの距離の辺を探しました😌
    ゆっちさんはどちらにお住まいなんですか?

    • 10月13日
  • ゆっち

    ゆっち

    そうなんですね!なるほど、あまり遠過ぎるとお互い疲れますもんね💦
    私は大阪市に住んでいます。

    • 10月13日
  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    大阪なら白浜とか有馬温泉とか淡路島とか行きやすそうですけどね💕

    • 10月13日
  • ゆっち

    ゆっち

    そうですね!
    温泉に行きたいので、有馬行きたいかもです。
    参考にします😀
    ありがとうございます!

    • 10月14日
たろう

うちは息子ひとりだったら、静岡のトーマスの電車見に行ったり、神戸アンパンマンミュージアム行きたいなーと思ってます!

実際息子ふたりいるので、旦那いないと行けませんが、、(;_;)(;_;)

ひとりだったら、私だけでいっぱい連れていくのになーと思ってます!

  • ゆっち

    ゆっち

    コメントありがとうございます!
    息子さん2人を連れてはしんど過ぎますね💦
    たろうさんのお話しを聞いていたら、次の子の妊娠を考えた時に連れて行ってあげたいなと思えてきました。

    • 10月13日