※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱん
子育て・グッズ

母乳が残っているけど卒乳したい場合、放置しても大丈夫ですか?卒乳後の対処法を教えてください。

9ヵ月の頃から少しずつ母乳の回数が減りもうすぐ11ヵ月ですが、3日前に卒乳しました。
少しずつ母乳の回数が減っていたので、今おっぱいが張って痛いということはなく普通にしています。でもまだ母乳が残っているような感じや出るような感じはするのですが、このまま放置でもいいのでしょうか?
みなさん、卒乳したあとはどうしていましたか?
ちなみに、完母です。

コメント

ぬーん

1人目の時は徐々に卒乳して卒乳後は張った感じもなかったのでそのまましてました\(^ω^)/
1ヶ月ぐらいは母乳でてたような気がします!

• こぱん

こぱん

ありがとうございます!
    そのままでも大丈夫なんですね٩( 'ω' ) やっぱり母乳も急にはなくならないですねー、何もなければこのまま放置しておきます!

• 1月4日
りおりお😄

卒乳してから2週間後位に、お風呂で試しに搾ってみたら少し出ました😃張ったりはしてなかったし、その後は絞っても出なかったので放置してます。

• こぱん

こぱん

ありがとうございます!わたしもまだまだ出そうです(´・ω・`)しばらくしたら出ないんですねー、このまま放置しておきます!

• 1月4日