※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃん325
子育て・グッズ

2歳の娘への誕生日プレゼントにオススメのブロックを教えてください。同じ年齢のお子さんで良かったものが知りたいです。

ブロックデビューにオススメのブロックって?
11月に2歳になる娘への誕生日プレゼントとしてブロックを考えています。

調べたところ
・レゴのデュプロ
・アンパンマンブロック
・学研のブロックセット
等がメジャーなのかなと思いました。

どれも良さそうなのですが種類が多いのもありイマイチどれが良いのか悩んでいます。

同じくらいの年齢のお子さんで、うちはブロックこれが良かったよ!とかなんでも良いので教えてください。

コメント

みー

うちはデュプロ買いました!
娘はアンパンマンが大好きなのですが、キャラ物は飽きてきた時に微妙だからやめようと夫に言われ…実際今はドラえもんに大ハマり中です(^^;)
とりあえず1つ買って、足りなかったら買い足そうと思いましたが、買い足さないまま現在に至ります(>_<)
ちなみにうちも11月産まれ、2歳の誕生日に買いました✨

  • ともちゃん325

    ともちゃん325

    デュプロにしたんですね!
    ちなみにどのセットにしましたか?
    アンパンマン…そうなんですよね。今は良いけどいつまで好きかな、とか考えると悩みます。
    子どものプレゼントって難しいですね😂

    • 10月13日
  • みー

    みー

    キャラ物は年少さんくらいから周りの影響も受けつつ好みが変わっていくと言われたので、高い物で増やすのは極力控えてます(^^;)

    うちはこれにしました!
    車と家が作れるので、とりあえずいいかなと(^^;)
    最初はただ繋げるだけでしたが、今は見本見てマネしたり、自分で考えていろいろ作ったりしてます(^-^)

    • 10月13日
  • ともちゃん325

    ともちゃん325

    なるほど!
    確かにずっと使いたいものだからこそ、好みが変わったらと思うと💦

    おおー、このセット良いですね♩😄
    デュプロはディズニーのセットも出てるみたいなので、気に入ったら後から買い足せるなぁーとか益々気になってきました。

    色々教えてくれてありがとうございます😊

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

三つ迷って、アンパンマンのりものブロックと学研ニューブロックはじめようバックとトーマスとパーシーを誕生日プレゼントに貰いました😊

うちは男の子で乗り物が好きなのでそれを選んでくれたみたいですが
ニューブロックは部屋に広げて繋げて線路だよ!って遊んでます😊
動物も入ってるのでアンパンマンブロックと併せてよく遊んでます!
キャラものがあるとやはりこどもはよろこびますね❤

どれも良さはあるので小さいセットを一つづつ買ってもいい気がします(笑)
写真のせておきます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらはアンパンマンのりものブロックです(^^)

    ブロックすきなのでデュプロ、クリスマスに少し候補です👦

    • 10月13日
  • ともちゃん325

    ともちゃん325

    コメントありがとうございます!
    ニューブロックとアンパンマンブロックお持ちなんですね。
    凄い!線路😃
    ニューブロックは立体方向にも平面にも組みやすくて、遊びの幅も広がりそうですね🤔

    アンパンマンもこうやって見るとやはり可愛いですね✨
    うーん、迷います…。

    うちの子もキャベツ太郎さんの息子さんのように、ブロック好きになってくれると嬉しいなぁ。

    画像付きで詳しくありがとうございました!

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!立体、平面と考えてあそべるので考察力が鍛えられるのはニューブロックかもしれませんね😊

    アンパンマンブロックは、最近はレジごっこでお客さんにされてたり、時にはお料理にされてたり…
    ですが並べられて寝かしつけされてたりと見てるとキャラものおすすめです!
    かわいい!癒されます!(笑)💗

    私的にはもってないからこそ、デュプロのゆうえんちセットとこうえんセットがほしいです…(笑)🐵

    • 10月13日
  • ともちゃん325

    ともちゃん325

    デュプロの遊園地セットとこうえんセット良さそうですよね😄
    娘が滑り台が大好きなのでアトラクション系が作れると、ブロックへの興味のきっかけになるかな?とか思います。

    うーんうーん、なかなか決められませんがコメント頂いたおかげで色々少し見えてきた気がします。
    トイザらスで現物見てまた悩んできます!😊

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親が遊んじゃいそうな、セットですよね😊(笑)
    滑り台など作れるのはお子さんは楽しいですよね(^^)
    ちなみにニューブロックでもシーソーとか作れますよ!
    ニューブロック 作品とかで検索するとたくさんでてきます😂

    娘さんが喜ぶものをプレゼントできると良いですね❤

    • 10月14日