※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

子どもが朝機嫌よく起きないことで悩んでいます。食事に関しては朝はグズグズしながら半分ほどしか食べず、夜や昼は機嫌よく食べるそうです。対応方法や経験談を教えてほしいと相談しています。

朝機嫌良く起きない子ども、お腹空いてるようで朝ご飯の半分ぐらいを食べるまでずっとグズグズしています。こんな子いるのでしょうか?
離乳食は3回200gくらいを1回量として食べています。その他補食として果物などを食間にお腹すいてるようであれば食べさせています。また、寝る前にフォローアップミルクを200mlマグマグで飲んでいます。(ほんとは寝る前のフォロミやめたいですがなかなかやめられず💦)
20時〜21時くらいに寝て、起きるのは6時前後です。中途覚醒はありません。
しかしグズグズしながら起きて、そこから朝ご飯を半分ぐらい食べるまでグズグズしています。たぶん半分ぐらい食べるとお腹も満たされてくるのか落ち着いてきます。
昼ごはんや夜ご飯のときはそんな事なく食べてる間はまずまず機嫌良く食べてくれます。
どうすればいいのか、こういう事はよくある事なのか分からず。。。
1週間前くらいから寝起きの授乳を辞めて、そこからこんな風になった気もするのですが。
どう対応するべきなのか分からず相談させて頂きました。
経験談等あればぜひ教えていただきたいです。

コメント

ニコまま☺︎

たくさん食べてくれる、いい子ですね♡でも、朝の機嫌の悪さには敵わないですね💦
フォローアップミルクを朝一起きてからあげるのはどうでしょうか?😊
我が家はもう月齢も大きいので、朝一お茶を飲んだらまずバナナ🍌をあげて食べさせてます。
寝ぼけながら食べて、お腹が落ち着いてから朝ごはん食べてます😊
我が家も朝一グズグズちゃんだったのですが、朝ごはん準備してる間に、バナナ与えだしてからご機嫌さんになることに気づき、今では毎朝まずはバナナです笑
まだ1歳未満とのことですので、フォローアップミルクも良いと思いますよ♡

• りりり

りりり

よく食べます、食べないよりはいいですが💦笑 朝からグズグズだとチーンってなります😭笑
    なるほど!たしかにちょっと小腹を満たせば落ち着くかもしれませんね!
    明日から試してみようと思います!
    バナナ🍌も食べやすいですもんね!もうちょっとしっかりしたらバナナとかも食べさせてみます!
    これで改善されますように😭
    ありがとうございました!

• 10月13日