※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

帝王切開で2人目出産予定がハイリスクで病院が見つからず困っています。里帰り出産が必要でしょうか?

1人目帝王切開で出産して
他県へ引っ越してきて2人目妊娠して
また帝王切開になるんですが
ハイリスクの為か、ことごとくどこの病院にも
受け入れてもらえず路頭に迷っています😭😭

同じ方居ましたらお話聞きたいです!
やはり里帰りして1人目と同じ病院じゃないと
ダメなんですかね?

ハイリスクになるなら
皆様は里帰り出来るならしますか?


コメント

.*りまとmama*.

2回目の帝王切開ですよね??
あまり癒着は考えにくいですし、糖尿病や高血圧、てんかん合併なのでしょうか??
個人病院はNICUがないなど難しい場合もあるので、紹介状を書いてもらって市立病院か県立病院なら引き受けてくださると思いますよ(^^)

花輝惺MaM☆

私も県外で今回の出産で3人目帝王切開で個人病院は無理だと言われて大きい病院を紹介されました‼︎
大きい病院だと受けてもらえると思うので一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

ぴっぴ

ハイリスクなら、大きい病院しかほぼ受け入れてくれないと思いますが、大きい病院もダメだったんですかね?

総合病院、大学病院なら引き受けてくれますから電話してみては?❣️

彗

周産母子センターとかかげているところならハイリスク妊婦の受け入れをしていると思いますよ。
周産期医療や周産母子医療など名目は様々ですが、ハイリスク妊娠、ハイリスク妊婦を受け入れれる高度医療が一緒に配置されている病院です。
まだ6週目ですから受け入れ先も分娩予定が上限を超えたとかは考えにくいですが、帝王切開だからハイリスクだと言われたんですか??
ハイリスクだから帝王切開になったなら分かるんですが。

アオ

2回とも別の病院で帝王切開しましたが受け入れてもらえないとかなかったですよ。
大きい病院じゃないと難しいのですかね。
普通に3人目も帝王切開ですが普通の産院です。
まずいんですかね。

ママ

みなさまありがとうございます!
やはり大きな病院じゃないと
難しいんですね😢😢
個人病院がいいなと思っていたので
また考え直そうかなと思います。

詳しく本当にありがとうございました💦😢😢