※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃっち
ココロ・悩み

主人が過労で事故を起こし、家族との関係が悪化しています。要求に逆らわれ、心配を無視されています。自分の体と家族のことを考えてほしいと悩んでいます。

なんかもう主人といるのが嫌になってきました。
誹謗中傷いりません。
自営で内装屋をやっているのですが
毎日7時前に家を出て行き
夜遅くに帰宅。
早く帰ってきても家で見積もりなど事務仕事。
休みは月にあっても2回。
慢性的な寝不足です。
そんな状況だからか
居眠り事故(軽くカマ掘るくらい)を
何回か起こしていてまた今日事故りました。
ヘラヘラ笑って言うので腹が立って
かなり怒りました。
なんで笑ってられるのか
次は人を殺すかもしれない、
自分が死ぬかもしれないことをわかっているのか
もしあなたが事故で誰かを殺しても
自分死んでもあなたも
そこまで働いて養いたかった
家族もめちゃくちゃになる
(常々主人は俺はすべて家族のために
ここまでしてると言います。)
自分ではまだ体力的にも平気だと言ってるが
主人の両親含めみんな心配している
運転中に居眠りするぐらい疲れているのだから
最低でも週に1度は休めと。
そうすると逆ギレ
私はなにもわかってない
仕事なんだから休めるわけないだろ
自営なんだから仕事あるうちに働かないでどうすんだ
もうそんな話したくない
これはいいすぎあなと今思いますが
話にならなくてもう知らない!
勝手に死ね!って言っちゃいました。。
私が働けばいいと思うと思いますが
待機児童や娘の体のことなどあり働けません。
毎回心配したら逆ギレされてわかってないと言われたら
心配するのも嫌になってきました。
私も思考がおかしくなってるのか
私と娘がいなくなれば
ここまで無理しないんじゃないとも思っちゃいます。
娘はパパが大好きで毎日パパと遊びたかったな〜って
しょんぼりしてる姿を見るのも胸が苦しいです。
もう少し自分の体のこと、ワークライフバランスを
考えて欲しいと思う私はわがままなんでしょうか

コメント

ママリ

それ旦那さん働きすぎてストレスでおかしくなってません…?
うちの旦那も一時期ダブルワークをしていて睡眠時間が取れず、私が何を言ってもうるさい黙れ状態でした

そのときわたしも主さんと同じで心配半分、聞き入れてもらえないことにイライラしてました

今は仕事も落ち着いてますがその時のことを振り返るとそんなこと言った?ストレスで頭がおかしくなりそうで何も覚えてないって言います
確かに前の晩のご飯すら覚えてなかった時期あったなあと…

どこかで気づいてくれたらいいですね
すてぃっちさんもいつもお疲れ様です

  • すてぃっち

    すてぃっち

    回答ありがとうございます。
    返信遅くなりすみません。
    ご主人もそうだったんですね!
    うちも少しおかしくなってるのかなあ、、
    一度冷静になってくれればいいんですがなかなかそんな時間もなく。
    家族のために頑張ってくれてるとは思うんですがね😢
    うちもいつかルナさんのお宅みたいにあの時は大変だったねと言える日がくるといいなあと思います。

    • 10月13日
みかん

うんうん、
よくわかります!!

うちはサービス業で休みは、月に3、4日…その休みすら急に仕事になったり💦
朝は8時ですが帰宅は深夜2時。まだ帰宅してません。

主人も付き合っていた頃や新婚時代、事故ばかりでした。
やはり寝不足で。
実母に離婚か?車NGか?どちらか選びなさいと言われました。実母、警察官なので…寝不足以上に運転に向いていないタイプと見抜きまして💦
で、車NGを私は選択。
主人は電車通勤、終電なくなったら店に泊まるかタクシーです。

過労死したら困るため、出勤退勤時間をメモしています📝

何度も転職を頼んだけど無駄でした。
自営だともっと難しいですよね。

すてぃっちさんも無理だけはしないで!
結婚して12年ですが、私も上2人もパパがいない事に慣れちゃいました。
運動会や入学式も私だけでしたから…

  • すてぃっち

    すてぃっち

    回答ありがとうございます!
    返信遅くなりすみません。
    ご主人大変ですね💦
    うちも車の運転がなければまだ安心なんですが仕事上車必須なのでそれが出来ないんです😭
    入学式や運動会までこれないんですね。
    うちも同じになりそうです😢
    本当はもっと仕事が落ち着いてほしいですが無理そうなので娘に寂しい思いさせないためにパパの分まで頑張ります!

    • 10月13日