※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lonely✰
お金・保険

別居中の旦那が児童扶養手当の更新を怠り、振り込まれていない場合、更新期間中の手当はもらえない可能性があります。振込時期など詳細はわかりません。

未知ですみません。
どなたか教えてください。
別居中の旦那が児童扶養手当の更新をしておらず
振り込まれていなかったようです。
その場合更新をしていなかった期間の
児童扶養手当は貰えませんか?
もし貰えるのなら、いつ振り込まれるか等
教えてください。

コメント

児童手当じゃなくて児童扶養手当ですか?
早めに手続きしないと貰えなくなってしまう場合があるので早く役所に連絡したほうが良いですよ。

• lonely✰

lonely✰

お答え頂きありがとうございます🙇‍♀️
    児童手当でした💧
    役所に相談したところ、現状届を出すことになったのですが、貰えるのか貰えないのか聞くのを忘れていた為質問しました💧

• 10月13日
あーちん

うちもすっかり忘れてしまい、役所から通達がありました。でも大丈夫です。遅くなっても届出をすれば今回分は次回分と一緒振り込まれますので、もらえないことはありませんよ。

• lonely✰

lonely✰

よかったです!!
    貰えなかったらすごく損をしたなと思っていたので、一安心しました。
    ありがとうございます!

• 10月14日
Misato

多分ですが、役所によると思います!
旦那はバツイチなんですが、前嫁と離婚する際、児童手当の受取人を前嫁に変更したけど1ヶ月分だけ旦那受取分があったらしく、その時はもう離婚寸前で変更もしたから現状届けを出してなかったらしいのですが、
ずっと我が家に、そこの市役所から手紙が来ていて問い合わせると児童手当は2年で受取資格が無くなる時効になると言われ、私が連絡した時がちょうど2年経つギリギリで慌てて現状届け出して間に合って受け取ることが出来ましたよ❣️

• lonely✰

lonely✰

経験を元にした詳しいお話ありがとうございます🙏❤️
    2年で時効になるのですね!!
    もう現状届を出すことになっているので、一安心しました!
    ありがとうございます。

• 10月14日
あゆ

ちゃんともらえるはずです💓別居してるなら旦那さん側ぢゃなくてlonelyさんに振り込める用にもできると思いますよ😊

• lonely✰

lonely✰

離婚届を旦那に書いてもらう時に、更新していないと伝えられた為、離婚届を出す際に、相談したら現状届を出すことになりました。
    貰えるということで一安心です。
    ありがとうございました!

• 10月14日