※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶしくん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいます。他のお子さんはどんな音に反応しますか?うちの子はドライヤーで眠り、掃除機で大人しくなり、音を出すと笑います。オルゴールやムーニーちゃんの音楽は苦手のようです。もっと音に興味を持たせたいです。

3ヶ月の娘がいます。
みなさんのお子さんはどんな物の音に喜んだり、眠ったりしますか?( ¨̮ )
うちの子はまだ、
・ドライヤーの音で眠くなる。
・掃除機の音で大人しくなる。
・口でちゅうちゅうと音を出すと笑う。
この程度です。
もっといろんな音に興味を持ってもらいたいので教えてください(^-^)
ちなみにオルゴールやムーニーちゃんの音楽は気に入らないようです(´д⊂)
よろしくお願いします。

コメント

うちの子の時は、ディズニーのオルゴールで必ず眠っていました\( •̀ω•́ )/
あとなぜか、テレビでバライティ番組がやっており、がやがやしてるとすぐ寝て、ドラマで静まり返ってると、グズグズしてました!
ドラマが嫌いでした!(笑)

• ぶしくん

ぶしくん

私がディズニー好きなのでディズニーオルゴール聞かせてみてるんですが、気に入らないようです(´д⊂)
    バラエティで寝て、ドラマで起きる(^-^)
    面白いですね☆
    にぎやかな方が人がいるみたいで安心なのかな?(^^♪

• 1月3日

退会ユーザー

私もディズニーの音楽が好きで、妊娠中から聞いてたのもあるのかな?と思います( ˊᵕˋ*)
    その通りですよね!賑やかが落ち着くんでしょうね!
    ドラマは録画しなきゃ、見れませんでしたけど(;▽;)

• 1月4日
  • ぶしくん

ぶしくん

妊娠中から聞いてたんですね(^O^)
    お腹の中で聞いていたから心地よいんですかね(^^♪
    ドラマ見れないのは辛いですね(›´ω`‹ )笑

• 1月4日
ぽーφ(゜゜)ノ゜

なぜかうちの子はセカオワのPLAYという曲が好きで、その曲をかけると泣き止みます( ´ー`)
あとは昔ながらの起きあがりこぼしに入っているような低めの鈴の音も好きみたいです☺

• ぶしくん

ぶしくん

セカオワはお母さん自信が好きな曲ですか?( ¨̮ )
    胎教で聞かせてたとかですか?
    低めの鈴はよくおもちゃの中に入っていますね(^-^)
    うちの子はおもちゃの鈴にもあまり興味なさげです(._.)

• 1月3日
  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

ぽーφ(゜゜)ノ゜

うちは夫婦でセカオワ好きですけど、胎教などでは意識したことはありません(*´・д・)
    しかもセカオワでも他の曲はダメなので、なんとなく子どもに心地いいんでしょうね~☺

• 1月3日
  • ぶしくん

ぶしくん

セカオワでも他の曲じゃダメなんですね~(^^♪
    不思議。。。
    私も試しにPLAY聞かせてみます( ¨̮ )
    ありがとうございます。

• 1月4日