※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
その他の疑問

某通販サイトで、アパレルブランドのお洋服を購入し、届いた頃からぱっ…

某通販サイトで、アパレルブランドのお洋服を購入し、届いた頃からぱっと見でもわかるような、糸の飛び出しが数カ所ありました。袋は未開封、袋から出さなくても見える範囲で三箇所、糸は5本分が出ていました。
不良品かどうかもわからなかったので、未開封のまま返送しました。

その後、サイトの方からメール連絡が来たのですが、
織ってある生地の特性上、飛び出しはしかたないとのこと。その飛び出したところをカットしました。カットしても周りがほつれなかった為、こちらは良品となります。ほつれたり穴が開けば不良品扱いとなるが、カットしても状態がかわらなかったので、良品です。
不良品ではないので、このまま送り返します。

というような文言で、メールで連絡がきました。

みなさんなら納得できますか?
糸って切ったら、あとあとほつれたり穴が開いたりする可能性もありますよね。
縫い目の飛び出した糸とは訳がちがいます。

みなさん、提案もなく勝手に糸をカットし、ほつれないからそのまま送り返してくることに納得できますか?

コメント

雷注意

断然クレームものですよ。
勝手に切るとか意味が分かりません。
本社に電話入れていいと思います。

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!
    やはり、納得いきませんよね😡
    カットしてほつれや穴が開かなければ良品です!の一点張りで、、、
    そもそも表面の糸をカットって、素人でもしちゃいけないのわかりますよね!?なのに、大量にお洋服を扱う会社の人がそんな対応した事に、怒りが治りません💢

• 10月13日
たい

私なら納得いきません😑
返金、または交換して貰ってもいいぐらいの事だと思いますよ!!

• りんりん

りんりん

勝手に糸切られて、ほつれないから良品です。って…おかしいですよね。
    仮にも送り返す前提なら、勝手にカットせずに提案くらいあってもいいものだとおもいます。
    使っていてほつれてきたらどーするんだ!とおもいますもんね。
    なので、こちらも引き下がりません!

• 10月13日
  • たい

たい

そうですよー!!
    勝手に手を加えたのに、良品とか信じられません!!
    お金は支払ってるわけですし…
    引き下がらず、抗議してください😣

• 10月13日
AJ✩

どこのアパレルブランドか気になります(;Д;)(;Д;)
そんな対応されたんですね、、
購入したく無くなりますね( ´•д•` )💦

• りんりん

りんりん

ブランドが悪いわけでなく、通販サイトの対応の悪さ…😡不良品が出てしまうのはしかたないにしても、対応の仕方に納得がいきませんよね!
    そんな勝手に弄られたお洋服、きたくありません😭

• 10月13日
いっちゃん

私も経験あります…
同じようなメールがきました。
そのまま着ました(^^;;
それ以降そこのサイトでは買い物していません(;_;)

• りんりん

りんりん

もしかして同じ通販ですかね!?
    どんなに正論言ってもダメでしたか?

• 10月13日
  • いっちゃん

いっちゃん

私はシェルターでした(;_;)
    明らかにおかしいのに正論言ってもダメでした、、(^^;;

• 10月13日
  • りんりん

りんりん

シェルター😨私は別サイトなんですが、買ったお洋服はリエンダです(∩´﹏`∩)
    バロックのお洋服って不良品多いんですかね?今回トップスとパンツたのんで、どちらも不良品でした。白いトップスには正面に汚れがあって、パンツは糸の飛び出しがあってと、散々な思いをしています😡

• 10月13日
  • りんりん

りんりん

しかもそのサイトで、一言言われたのが↓
    不良のお申出が続いており、お電話でもご案内をさせていただいておりますが、弊社ではメーカーで良品と判断された商品を入荷し、
    入荷時に検品をしておりますが、人の目での検品となりますため、稀に通過してお届けしてしまうことはございますが、
    確立としては低いものとなります。
    通信販売のため、ご購入時にお客様ご自身の目で商品を細かくご確認いただけず、ご不便をおかけし、またお客様がご納得のいただく商品をお届けすることができず誠に申し訳ないのですが、実店舗にて商品をご確認いただき、ご購入いただくことをご提案させていただいております。
    ↑と言われました。
    明らかに偽装したような言い方と、通販の存在意義も問われるような言い方をされました。
    メーカーの検品の仕方がおかしいはずなのに、こっちが悪いみたいなの本当に許せませんよね!

• 10月13日
  • いっちゃん

いっちゃん

ほんとにひどい!!

私も言われた内容はほとんど一緒です(;_;)
    確認して発送してるから不良品はありえないみたいな言い方されました!!
    もうこれ以上どこに言ったらいいか分からず私は諦めてしまいました(^^;;
    私はSLYのニットを買いましたが結局糸がどんどん出てきてすぐに着なくなりました。

• 10月13日