※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s。💓
子育て・グッズ

母子手帳ケース使ってたけどやめて100円ショップとかで代用されてる方いますか??どちらのが使い勝手いいですか?😆

母子手帳ケース使ってたけどやめて100円ショップとかで代用されてる方いますか??
どちらのが使い勝手いいですか?😆

コメント

ぴすけ

私はA4サイズのチャック付きの
物に入れてますよ(˙꒳​˙ )!
前は母子手帳ケース使ってましたが
開け閉めが面倒で...笑

• s。💓

s。💓

面倒ですよね!しかも重いしかさばるし😩
    お子さん3人分まとめてますか?

• 10月13日
  • ぴすけ

ぴすけ

そうなんですよね(´・_・`)
    中々の分厚さになっちゃいますし笑

上の子下の子と、お腹の子と
    分けてます😊!
    上の子下の子のは母子手帳と
    保険証とお薬手帳を入れてます!

• 10月13日
  • s。💓

s。💓

3人となるとほんとあんな大きい母子手帳ケース持ってられないですよね😅
    なるほど、参考になります!!ありがとうございます💓

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私も初めは可愛い母子手帳ケース使ってましたが、今は100均です(笑)
透明でチャック付きのが一番何だかんだ使い勝手よかったです!
見た目はやはり母子手帳ケースの方が可愛いですけどね😂

• s。💓

s。💓

今の百均侮れないですよね!!デザインも可愛いし❤正規の母子手帳ケースにはかなわないかもしれませんが(笑)
    私も100円ショップいってみてこようとおもいます!ありがとうございます😆

• 10月13日
ママリン

はーい!最近はジップロックで母子手帳と保険証とお薬手帳プラス必要な診察券だけ持ち歩いて、母子手帳ケースは家に置き去りです笑
全部持ち歩くと重すぎて、、ただでさえ荷物多いのに無理です😅

• s。💓

s。💓

やっぱりデザインより機能性大事ですよね!(笑)軽くて取りやすいが1番😂うちの子もまだオムツなので荷物多いです💦

• 10月13日
ママ

母子手帳ケース二つありますが、家で置いてる用になってます(-ω-;)

保険証や診察券は100均のカードケースに入れて母子手帳はそのままで鞄に入れて持ち歩くか、ジップロックに入れて持ち歩きます( ^^)

• s。💓

s。💓

一つでも重いのに2つとなると大荷物になりますよね💦カードケース気になってたんです!薄いし良さそうですね😆ありがとうございます💓

• 10月13日