※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10 Dragons
子育て・グッズ

アップリカのバスチェアについて質問です。カビが生えやすいと聞いたのですが、お手入れは大変ですか?湯船に入れても大丈夫でしょうか?場所を取りますか?息子を待たせる際、座り心地はどうでしょうか?

アップリカのバスチェア 使っている方教えてください😣
購入を考えているんですが、カビが生えやすいと聞きました。お手入れは面倒ですか?

また、湯船に少しだけお湯を張って
その中にバスチェア を入れて息子を入れても大丈夫でしょうか?
(目を離したりはしません)

洗い場がそんなに広くないのですが、場所をとりますか?

お風呂はいつも息子だけ先に入れて、
私は夫が帰ってきてから入っています。
私が服を脱ぎ着する間だけあったかい浴室で待たせたいのですが…
腰座りは完全ではありませんが、支えがあればわりとしっかり座っていられます。

コメント

ちゃぁ子

上の子の時使っていましたよ。
2人目も使う予定です‼︎
確かに緑のシートがカビ生えやすいかもです。
私は使った後洗剤で洗って、熱いお湯冷たい水をかけ拭いて干していました。

洗い場私も一畳タイプですが場所とると言えばとるし 向きによってはとらないと思います‼︎‼︎
お湯溜めてチェアいれてもいけるはずですよ。ある程度重さがあるのでうかないとは思いますが…やった事がないのでなんとも言えないですね…

チェアの角度は変えれるので
完全におすわり出来なくても大丈夫ですよ‼︎

• 10 Dragons

10 Dragons

やっぱり毎回洗って干して…ってしないとカビ生えちゃいますよね😣💦
    お風呂場が窓がなくて24時間換気扇かけてるんですが、それでもカビやすいから悩む〜😓

洗い場一畳タイプです!
    しかも内開きなので扉開けると更に狭くなる…工夫が必要ですね💦💦

湯船に入れる、はやる人少ないんですかね💧
    皆さん一緒に湯船であったまってるのかな?

• 10月13日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

私の所も窓はあるけど網戸がない為開けてなくて、24時間換気です‼︎
    カビは石鹸カスが残っていると生えます。
    また天井の見えないカビが床にカビの胞子を落とすので、天井をアルコール拭きすると全体的にカビ生えにくいですよ。あと、防カビくん‼︎笑
    最後にシートを拭けばカビ気にならないですよ\♡/

同じです〜〜
    うちも内開きです。
    2人で入るには大丈夫です。
    うちはこれから主人が居ない時は上の子と3人で入るのでどうしたもんだろう〜〜と考え中です(*´罒`*)ニヒヒ♡

あっ‼︎
    湯船には一緒に浸かりますよ。
    足をバタバタ動かしたりしてかなり遊べます‎( ⁼̴̀⁻̫ ​⁼̴́ )و✧

• 10月13日

10 Dragons

天井から!
    いつも床ばっかり掃除してましたが、そんな落とし穴が…
    今度、夫にやらせます笑

上の子もいると大変ですね、1人でもいつも高速で着替えたりしてプチパニックなのに2人入れるなんて…💦💦

私もお風呂は湯船にゆっくり浸かりたい人なんですが、プロパンな上に追い焚き機能もないので大人は真冬もシャワーなんです😭
    さっきからずーっと調べてバケツ風呂にたどり着いたので、ダイソー行ってみようと思います❗️笑

• 10月13日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

そぉ‼︎‼︎
    重要なのは天井ですよ(∗ˊ꒵ˋ∗)
    私はキッチンペーパーにパストリーゼをかけて踏み台に乗って拭いています。
    旦那様やってくれるならお願いして下さいね‎( ⁼̴̀⁻̫ ​⁼̴́ )و✧
    私の主人は適当なので私がしています‼︎笑

主人の仕事柄、朝行って次の日の昼頃まで帰って来ないので、1人で全て行います。
    今は下の子まだ2ヶ月なので、日中洗面台でお風呂入れています‼︎笑
    洗面台の洗い場が深くて広いので助かっていますが、もう少ししたら狭くなるだろうから…
    そしたら主人が居ない日のお風呂は確実に戦場化する事間違いなしです。
    私は裸で走り回らなくては…笑

あーーー…
    子供とのお風呂ゆっくり入れないですよ(இдஇ; )
    しっかり歩けるようになれば、浴槽内でも安定して立てるからゆっくり浸かれますが…
    プロパンな上に追い焚きなし…それはキツイ‼︎‼︎
    真冬に子供に湯船なしはきついですからね…
    バケツ風呂‼︎聞きますね〜〜
    それ良いかもです‎( ⁼̴̀⁻̫ ​⁼̴́ )و✧

• 10月13日

10 Dragons

お返事遅くなってすみません💦天井掃除の方法教えて下さってありがとうございます😊明日は夫が休みなので早速やらせようと思います(笑)

旦那さんほとんどお家にいないんですね😭
    ホントそれだと毎日が戦場と化しますね💦💦

子供とゆっくりお風呂入る気は最初からないんです(笑)
    なのでいつも子供だけ先に入れて、私は夜にもう一度ひとりで入るんですがガス代が怖くて1人でもゆっくり入れない💧

今日ダイソー行ってバケツ買ってバケツ風呂やってみました!キョトンとして窮屈そうでしたが意外に安定感もあってこれでしばらくは行けそうです✨✨
    立てるようになったらまた対策考えねば〜😅

• 10月13日

使ってます!
カビは今のところそこまで気になりません❣️でもやっぱり底面が少しカビになりやすいかなと思います。あとは緑色のマットも汚れやすいです。毎日ついた石鹸は流して風通しの良いところに置いています。
湯船にお湯を張ってバスチェアはやったことないのでハッキリとは言えませんが動くようになると身体をねじったりするのでちょっと危険かもしれません…

10 Dragons

毎日しっかり乾かせばカビは防げそうですね!

湯船にバスチェア はちょっと危険ですかね💦💦
    ガスと水道代を節約したいので子どもが入れる分だけためたい感じなんですが、自分が着替える間はお湯抜いて待っててもらう方が安全かな😅

• 10月13日