※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

36週4日から胎動が少なくなり心配。臨月で胎動が弱くなると聞くが皆さんはどうですか?

胎動カウントしているのですが、最近(36週4日くらい)から10カウントうつまでに何度もやり直さなきゃいけないくらい、胎動が少なくなっています。
胎動はあるんですが、少なかったり、弱かったりして心配です。。臨月になると胎動が弱くなると聞きますが、皆さんどうですか?

コメント

がぶちゃん

1日とかくらいはやりなおしたけど、そこまで弱くてなかなかっていうのはなかったです、そのまま病院で検診のときに話してみたらどうですか?注意深く見てもらえたりすると思います

• ままり

ままり

病院に連絡して、すぐおいでと言われて診てもらってきました。
    赤ちゃん元気にしてました💦

• 10月13日
  • がぶちゃん

がぶちゃん

よかったよかった!やっぱ、気になるとこは相談したり病院行ったほうが安心ですね!
    もう少し!!出産頑張ってください!

• 10月13日
  • ままり

ままり

がぶちゃんさんのアドバイスで、これは病院に指示を仰いだ方がいいなっ!と思えました。
    すぐ診て頂けたので、本当に安心しました。
    カウントするタイミングもあったのかもしれないと言われました🙂
    かぶちゃんさん、背中を押してくださってありがとうございました✨

• 10月13日
ままり

臨月に入ると胎動が少なくなるっていいますが、極端に少なくなるわけじゃないみたいですよ!!

私も10カウントずっとやってましたが、1回目30分以内にカウントできないと計り直し、2回目もできないってなると病院へ連絡で指示を仰ぐようになってました!!

• ままり

ままり

先ほど、病院から帰ってきました。
    やはり心配だったので、病院に連絡したらすぐにおいでと言ってもらったので、行ってきました。
    赤ちゃん元気にしてくれてました!

• 10月13日