※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
家事・料理

娘が今日で1歳になりました!そこで一升餅を頼んで、誕生日会は終了しま…

娘が今日で1歳になりました!!そこで一升餅を頼んで、誕生日会は終了しました。その後の一升餅の使い道は皆さんどのような使い方をしましたか??
また白と赤の2つあるので保存で切って小分けにして冷凍庫でしょうか??どれくらいもちますか?
質問沙汰ですみません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

小分けにしてラップを巻いて冷蔵庫で大丈夫です🙆‍♀️1ヶ月以内には食べた方がいいと思います。私は焼きもちが好きなのでオーブントースターで焼いて醤油付けて食べるのが好きです♡

ぶんぶん

私も最近1歳の誕生日だったので
お餅いっぱい冷凍庫に入ってます。

ダイエット中なので私は食べたくなくて…
主人に食べてもらおうと思ってます🤗

いままで2回
餅ピザにしてご飯に出したら喜んでくれてました。

丸い鉄板にお餅を並べて
明太マヨ、チーズをかけてフライパンで焼いてます。
途中で醤油をかけ仕上げに刻み海苔をのせて出来上がりです。
明太マヨなくても美味しいです。

ママリ

実家に弟と兄がまだいるので実家に大半は贈与して、笑
食べられそうな量持ち帰りました。
それでも普段お餅をばくばく食べるほうじゃないので切り分けて一部は冷凍すぐ食べそうなものは冷蔵庫。
レンジでチンであんこときな粉で食べたり、お汁粉したり。
春巻きの皮でチーズと巻いて揚げたりしましたよ😊

くるみぱん

わたしも小分けして 冷凍しました‼︎
1年経った 餅はやっぱり味は落ちますし、周りが固くて😅美味しくないです‼︎
これから寒くなってくるとお鍋よくするので、我が家では鍋のときに餅消費してます♪