※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
妊娠・出産

検査薬をしていないけど、生理が1週間遅れているので妊娠かもしれません。風疹が流行中で心配。人混みを避けて予防対策を取るべきですか?子どもが幼稚園に行く時もマスクが必要でしょうか?

まだ検査薬していないのですがら生理が1週間来ないので、妊娠したかもしれません。
今風疹が大流行していて、私も流行している地域に住んでいるため心配でしかたがないです。
人混みには行かない、手洗いうがい、マスクなどして気をつけるしかないですか??
子どもが幼稚園に通っているので、園に行く時もマスクした方がいいのでしょうか?

コメント

eri

幼稚園や保育園はすごい菌が多くて移りやすいと思うので私ならマスクしていきます!

  • ピピ

    ピピ

    コメントありがとうございます!

    やはり園は菌が多いんですね😱
    送り迎えで毎日園に行くのですが、その場合もマスクつけてた方がいいですよね??

    • 10月13日
  • eri

    eri

    はい私なら気にせず毎日していきます
    インフルエンザも流行り出すので
    マスクしてても別に変じゃないと思いますよ

    • 10月13日
  • ピピ

    ピピ

    そうですよね!!インフルエンザもこれからですもんね😫
    送り迎えも出かける時も、マスクしっかりつけて出かけるようにします!

    • 10月13日
まーこ

抗体がついてないのであればマスク等で予防して気をつけるしかないです😭
私も風疹が流行る時期に妊娠して抗体がついてなかったので怯えながら過ごしました💦

  • ピピ

    ピピ

    コメントありがとうございます!

    そうだったんですね😭
    抗体ないと怯えますよね!!
    出歩くのが怖いです(T_T)💦

    • 10月13日
  • まーこ

    まーこ

    上のお子さんがいると出ないわけにもいかないですしね😭
    インフルエンザもありますし妊娠の可能性があるならマスクは必須です🙌

    • 10月13日
  • ピピ

    ピピ

    そうなんですよね😭
    出来れば引きこもっていたいのですが、そうはいきませんもんね😫💦
    これからインフルエンザも流行りますよね!!
    しっかりマスクして出かけます😌!!

    • 10月13日