※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がハイハイを始めそうで、夜中にベッドから落ちる心配があります。ベッドで寝ている家庭の対策や工夫を知りたいです。

生後8ヶ月の娘がいます。
生まれてから今まで、シングルベッドを2台引っ付けて一緒に寝ていました。
娘はズリバイしたり寝返り返りをしなかったので、特に問題なくベッドで寝ていましたが、最近ハイハイをしそうな感じがします。
夜中に起きてハイハイしてベッドから落ちたらどうしようと心配です。
敷布団に変えれば良い話なのですが、家の狭さや底冷えがすごい家の為、出来ればこのままベッドで寝たいです。
一応今は、頭側はベッドの枠があるので、片方の横と足元を壁にくっつけ、もう片方の壁にくっつけていない方に私が寝るようにして、子供が落ちたりしないように対策しています。(説明が下手ですいません)
ベッドで寝ているご家庭はどんな対策や工夫をされていますか?

コメント

かまちゃん

私は一回子供落ちたことあります😵多分ハイハイしていったんだと思います😢私も壁側に寝せてたりしてたのですが何もない側には特にしてなくて、、落ちた日から何もしてなかった側に下にぶ厚めの毛布を敷いています😢

• おまめ

おまめ

夜中にハイハイしてると気づかないですよね…壁側に寝させていてもかまちゃんさんを乗り越えて落ちてしまったという事でしょうか?💧分厚めの毛布敷いてみようかと思います😣

• 10月12日
  • かまちゃん

かまちゃん

多分乗り越えてます😢
    まさかいけると思ってない所でもすんなり行けるところもあるので油断できないですよね😢

• 10月12日
  • おまめ

おまめ

乗り越えてしまったんですね😣💦こっちが熟睡してると気づかないですよね😭油断しないように私も気をつけます😣

• 10月12日
ままり

うちもジングル2つくっつけています。
同じく片側側面は壁につけ、空いている方の隙間にはオムツの段ボールを敷き詰めています。
あとはジョイントマットひいて、さらに使わない敷布団を床にひいてました。

• おまめ

おまめ

ジョイントマットに敷布団だったら、もし落ちてもかなり衝撃は和らげてくれそうですね!✨
    ウチにも敷布団一枚だけ余ってるので敷いてみます🌟

• 10月12日