※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
子育て・グッズ

おむつの使い分けについて悩んでいます。パンツタイプだけでは抵抗があるので、両方使っている方いますか?

おむつにはテープタイプとパンツタイブがありますが、使い分けて両方買っているという方いらっしゃいますか?
旦那はパンツタイプだけでいいよ。と言うのですが、パンツの密着感が夜寝る時どうなの?(きつい?)と思ったりまめに変えない感(気持ちの問題ですが💦)があって、パンツオンリーでは抵抗があるのですが、同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

ニコまま☺︎

我が家も息子が7.8ヶ月の頃はテープとパンツ混合でしたよー♪
よく動く日中はパンツ、ねんねの時はテープといった形です😊
理由は、テープの方が一枚単価がお安いからなんですけどね💦
夜長く寝てくれるようになったら、まめにオムツ替えも無くなるので、パンツ一本で良いと思いますよ♡

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってどちらも購入した時期ありましたけど、結局夜寝返りすごくてテープだとずれて漏れることがしょっちゅうだったのでパンツタイプのみにしました。

たぁこ

未だに使い分けしてます
外で寝転ばせて変える時は、靴を脱がせなくてすむテープが私は楽だったりします

あと💩の時や、朝寝ぼけて寝転んでくれる時はテープ使ったりしてますよー。

• あけみ

あけみ

うんちの時と夜間の寝ぼけの状態だと断然テープですよね!旦那は両方の状況でやった事ないから分からないのかな?💦でした💦

• 10月13日
🐻

まだ4ヶ月ですが使い分けてますよ!!
漏れてくるのでお出かけと寝る前はパンツでそれ意外はテープです♡
あと同じサイズでもパンツの方が大きいので!サイズアップ前にパンツにしてます🙋💓
夜間は起きることがないのでオムツ替えしないですが、するならパンツ→テープにかえます!

• あけみ

あけみ

夜間起きることがないって、すごいですね✨
    ですよね!うちはまだ夜間起きるので断然テープだと思っています(>_<)

• 10月13日
あんぱん

息子は使い分けてます(^ ^)
うんちのあととかねるときは大体テープです😊

• あけみ

あけみ

うんちの時もテープの方がやりやすいと思うのですが、旦那はしないから分からないのかなぁ?💦です(^-^;

• 10月13日
ココアがすき

私の場合コスパの問題で10ヶ月頃までは使い分けていました!
夜寝ている時にはテープの方が替えやすいですよね!

• あけみ

あけみ

ありがとうございます!
    ですよね!夜寝ている体勢では断然テープの方がやりやすいですよね✨

• 10月13日
ひ

テープとパンツ使い分けて使ってますー!🙆🏻‍♀️
旦那さんはおむつ替え積極的にしてくれてるんですか?☺️
してくれてないなら聞かなくていいと思いました☺️✨!

• あけみ

あけみ

ありがとうございます!居たらやりますが、主にやるのは私ですし、夜中は私がやってます。
    ですよね~。日中のたまにやる人の意見なんて無視した方が良いですよねヽ(・∀・)ノ

• 10月13日
レ

今も使い分けてます!!
寝る時は絶対にテープ、
あとは動きようによってパンツかテープ使ってます🙌🏽🙌🏽

• あけみ

あけみ

ありがとうございます!
    ですよね~。寝た状態でだとテープの方がやりやすいですもんね💦

• 10月13日