※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
雑談・つぶやき

保育園を変えたいです。今年4月から育休から復帰しました。私は田舎に…

保育園を変えたいです。

今年4月から育休から復帰しました。
私は田舎に住んでいるのでバスと電車で通勤は1時間半くらいかかります。
先月まではそのような方法で通勤していましが、仕事にも慣れ、仕事量も増えて定時に帰ることが出来ない事も増えてきたのと、車の運転を練習していて乗れるようになったので最近は車で通勤しています。電車だと定時に帰らないと延長の時間になってしまいます。
それにより大幅に通勤時間が短縮されたので、今まで手数料がかかる時間にしか行けなかったATMや週末にまとめて買い物にいっていても購入しきれなかったオムツや追加の食料品などを買いに行ってからでもいつものお迎え時間に間に合うのでそうしています。
本来なら子供を迎えに行ってからする事かもしれませんが今までとお迎えの時間も変わっていませんし、甘いかも知れませんが許容範囲だろうという認識です。

問題は副担任の発言です。
もともと子供に対しての事を聞くと否定的な事しか言わず辛い思いをしています。
今日あったことですが、うちの息子は1歳児なのでまだまだ言葉の理解もそこそこです。お迎えに行くと檻のような扉の向こうにに居るので出してもらった途端嬉しくてわーっと飛び出します。それはわたしの元に駆け寄るでもなく行きたいところに行くのですが、活発な子ですしそんなもんだと思っています。
それをみた副担任は「迎えにきてもお母さんのところに駆け寄ったりしないんですねー」と。。
いりますか?その言葉。。

また、朝はパパが送迎してるのですが、パパにわたしの乗っている車のナンバーを聞いたりとなんだか勘ぐりが多くストレスが溜まります。
スーパーとかで私の車を見かけたのかも知れません。

とにかく保育園に預けている時間のことに色々不満があるのか勘ぐりが多く本当にイライラします。
保育園を本当に変えようか悩んでいます。

コメント

あきすき

毎日お疲れ様です💦
保育園で言われる言葉って考えちゃいますよね!
私も同じです。
必要無さそうな発言は、ちょっと配慮出来なかったかな?とは思いますが、車のナンバーは完全に不必要じゃないですかね?
可能であれば転園も視野に入れていいかもしれないですね✨
長くお世話になるところだし、大事なお子さんのことですし!

• えりか

えりか

ありがとうございます😭
    こちらも歩み寄れる部分はあるかもしれないので、しっかり考えてみたいと思います!!

• 10月12日

元保育士ですが…その言葉ないですね(T_T)そんな言い方ないです。
車のナンバーなんかもっとありえないです!個人情報じゃないですか。
買い物やご自身の用事済ませてから約束の時間にお迎えに来るお母さんがほとんどですので気になさらなくていいですよ(><)
けど、安心して預けて安心して仕事に行ける保育園が1番ですので転園を考えてみても良いと思います!

• えりか

えりか

ありがとうございます😭
    ママはどこのバス停で降りるんですか?とかも聞かれます。。
    今まではバス停から家が2分くらいなので車に乗り換えてから迎えに行ってたので今もそうしてると伝えてるのですが納得いかないのでしょうか。。
    転園も視野に入れつつもうしばらく様子見たいと思います。

• 10月12日
ミミ

買い物してからお迎えに行ってますよ〜
お迎え前のママさんにもよく会いますよ☺️
来年担任変わるといいですね😅

• えりか

えりか

私も少し歩み寄りが足りなかったかもしれないです。なるべく早くお迎えいけるように頑張ってみます!ほんと。。来年変わればよいです😭

• 10月13日