※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

離乳食の固さについて、11週目の75日目で小さいみじん切りに変えるタイミングを相談したいです。同じ時期の方の固さや写真が知りたいです。

離乳食を始めて11週目、75日目です
同じくらいの方はどれくらいの固さのものあげてますか?
写真などあればみたいです☺️

うちはまだペーストに粒を残す感じなのですがそろそろ小さいみじん切りにしようと思ってます
ブレンダーが楽すぎてなかなか卒業できなかったので…( ;´Д`)

コメント

象印

ベビーフードの柔らかさを目安にしています🙌
触るとふにゃって潰れるくらいです!
7ヶ月ごろから細かいみじん切りにしてますよ🙋‍♀️
その頃は7倍粥でした🙋‍♀️

野菜を柔らかくするのは炊飯器がおすすめです💪✨
炊飯器に野菜まるごと何種類か入れて、被るくらいのお水を入れてスイッチオン!持てないかも?ってくらい柔らかくなるので、みじん切りも楽ちんですよ❤️
是非やってみてください👌⭐️

  • こう

    こう

    やはりもう小さいみじん切りですよね💦
    ブレンダーは封印します!笑
    写真はそうめんなのですがお粥は7倍粥にしてみました!

    炊飯器で出来るんですね😳
    ちなみにいつもの炊飯モードでそのままやってますか?
    いつも茹でてたのでそれが出来るならすごい助かります!!、

    • 10月12日
  • 象印

    象印

    遅くなってすみません🙇‍♀️
    野菜の大きさを変える時はまずご飯の炊き方を変えています!
    野菜のブレンダーを辞める前に7倍粥にして、
    野菜のみじん切りを少し大きめにする前に5倍粥にしてる感じです🙌

    炊飯器はいつもの炊飯モードで炊いています!私もみじん切りが大嫌いだったのでブレンダーからなかなか抜け出せなかったのですが、炊飯器で炊くようにしてからみじん切りが楽になりました(*´ω`*)

    • 10月13日
  • こう

    こう

    とんでもないです!

    ご飯でまずは試す感じですね☺️
    明日作り置きしようと思ってるので炊飯器で炊いてみます(o^^o)

    • 10月13日
K S

11周目くらいです。

人参入りお粥
豆腐 鰹節、トマト?だったかな??

  • こう

    こう

    わ!すごいです✨
    もうしっかり粒感なども残ってますね💪🏻
    娘もモグモグしてきたので次からは小さいみじん切り頑張ります(о´∀`о)

    • 10月12日