※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

私は妊娠5ヶ月頃の妊婦健診で切迫早産だと告げられ自宅安静を命じられま…

私は妊娠5ヶ月頃の妊婦健診で切迫早産だと告げられ自宅安静を命じられました。
ご飯、トイレ、お風呂以外ベットで毎食薬を飲むこと。
それが8ヶ月頃まで続き、9ヶ月検診で緊急入院だと告げられ入院しました。
出産する病院は総合病院で大きいもののNICUがないから完備されてる病院に移りますと言われ移動し、35週で出産する病院に戻って来て36週で退院して37週と3日で無事娘が産まれてくれました。

前置きが長くなりましたが、私の妊婦生活は精神的にも肉体的にも金銭面的にも本当にしんどくて、マタニティーブルーのレベルではありませんでした。
それにもかかわらず、義父が"次の孫"というフレーズをよく使って来ます。
しかし次も切迫早産になる確率は8割と言われています。
それを義父も知っています。
なのに、産まれるまでお腹の中で育つんだからとか本当に無神経な発言ばかり。
金銭的に何も援助してくれないのに無神経によく言えるなと思うのと、子どもを育てるのは当たり前だけど親のこっちになるから、金銭的にも生活面でも余裕がないとやっていけません。
なのにどーして無神経な事を言えるのかが疑問だしイライラしかないです。
義母の事でも頭抱えてるのに、"次の孫"と言われても困ります。
最近他にもイライラしかないので投稿させて頂きました。
長々と愚痴をすみません。

コメント

Ri-.

こんばんは☺️
私もほぼほぼ同じ状態でした(>_<)のでお気持ちお察しします😢
本当に無神経ですね!!切迫早産は凄くストレスたまるし、不安になるのに⤵️ましてや次ってなると、今居る子の育児の事もあるのにー(;_q)って考えますよね(TT)
旦那さんから義両親へ言ってもらえませんか?(´・ω・`)

• めぐみ

めぐみ

わぁ!!同じ方がいらっしゃったのはびっくりだけど嬉しいです😢💓
    ほんとそうなんですよね....
    男の人は簡単に妊娠に関してのこと話してくるけど、出産するまで何があるか分からなくてこっちは命がけなのに、ほんと無神経ですよ。
    義父とはしょっ中顔を合わせることないので、今度言われたら言ってもらいます😥
    今回は言われた時に旦那さんに愚痴ったらちゃんと話聞いてくれたのでありがたかったです😔

• 10月13日
三日坊主

大変でしたね、、、
心中お察しします。

ホントに無神経な義父ですよね…産んだことないくせに。
黙ってろって言いたくなります。
一人育てるのにお金は間違いなくかかります。私も娘二人になりましたが、金銭的に限界で育休短縮して働いてます。
いちいち聞いてると腹が立ってしょうがないので、相手にしないようにしてます。
まぁ、、、一度義父にキレて家出した身ですがね(笑)
居ないもんだと思わないとやっていけません。
家族計画は義両親なんか関係ないですから!!口出すなら金を出せと言ってやればいいんですよ!
無理なくお体大事にして下さい!
余裕が出て二人目を望む時が自然と来ると思います。焦らずに✫

• めぐみ

めぐみ

わざわざコメントありがとうございます😢❤️
    旦那さん合わせて3人育てたから自信があるんでしょうね。
    でも産んだのは義父じゃないし、妊娠に関してのそう簡単には言って欲しくないです。
    やっぱり子ども2人となると何かと倍にお金かかりますよね...
    旦那さんとはこれからの事話し合って次の子のタイミングとか話してるので、いちいち夫婦生活にまで口出して欲しくないんです😥
    私も出れるなら出たいです笑笑
    お気遣いありがとうございます🙇‍♀️
    三日坊主さんも娘さん達の子育て忙しいとは思いますが、息抜きしつつ過ごしてください❤︎

• 10月13日