※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
妊娠・出産

初産婦の38週目、子宮口1センチ開いてきて、出産に備えて心の準備をしている状況。予定日より早く生まれる可能性あり。出産に備えてウォーキングや乳頭マッサージをしているが、他の方の経験も知りたい。

今日から38週目に突入した初産婦です☺️

今日健診に行ったら、
「頭下がってきてる&子宮口1センチ開いてきてますね!でもまだ硬いです!」と言われました👩‍⚕️♩

予定日は10月26日で、今のところ推定2566gのちびちゃんです👶

昨日あたりからじんわり生理痛のような痛みも起こるようになってきました🤰
もともとお腹の張りも頻繁です!

37週入ってから、予定がある日は外出したらなるべく多く歩くように、用事後も色んなお店見て回ったり、ゆっくりペースで沢山歩くようにはしてますが、そういう日の次の日は疲れの反動がすごくて1日引きこもって寝ちゃったり、、を繰り返してます🐒笑

運動はそれくらいで、あとは乳頭マッサージをお風呂入った時毎日してます😊

看護婦さんが、もういつでもウェルカムよ〜♩と言ってくれたので、早く会いたいなあという気持ちが🙈💓

ついに子宮口開いてきてると言われる日がくるなんて!!と今日びっくりしつつ、心の準備を、、笑

この38週0日のタイミングで子宮口1センチだと、予定日より前にってこともあるのでしょうか?😳

それと、出産に備えてみなさんがしていたことが聞けたら嬉しいです😆
(ウォーキングしてたよ、何もしてなかったけど早かったよ、全然予定日すぎたよ、などなど!)

よろしくお願いします👶💓

コメント

3姉妹ママ

私は38週で1センチで38週5日でうまれましたよ💗とにかく歩いたりスクワットしたりツボおしたりしてました☺️

• mia

mia

コメントありがとうございます😆
    38週中に生まれる可能性もあるんですね😳❣️
    スクワット!私もしてみます☺️

• 10月12日
kokona

38週4日で子宮口2センチと言われて38週6日で生まれました✨わたしも同じように頑張って歩いた次の日は1日中寝てましたよ😂あともう少しで会えますね❤️頑張ってください✨

• mia

mia

寝ちゃいますよね!🤣
    ほんと疲れの反動すごすぎて笑っちゃいます笑
    1日無駄にする日が多々、、笑

2センチからの2日後に出産だったんですね😳!!早いですね😳❣️
    私も数日後の可能性あるんだと思うとドキドキです!
    ありがとうございます頑張ります🙈💓

• 10月12日

38w3dで子宮口3〜4cm開いてて10分おきに張ってるから今日明日くらいと言われましたが、39w1dでした‼️
特に何もせずに毎日寝てましたが初産で予定日より前でした😁

• mia

mia

1週間後にわって可能性あるのですね😳はあ〜どきどきします、、☺️

• 10月12日
あいこ

38週3日で2センチ開いてて予定日くらいには生まれるよ!って先生に言われたので早く生まれるように検診後長めに散歩したら次の日の午前中に生まれました🙌
検診の半日後に陣痛で病院に行ったら先生に驚かれました😅(笑)

• mia

mia

ええ!!すごいですね!!😳❣️❣️
    まさか次の日なんて!!
    お散歩効果抜群ですね😆💓
    今日もお散歩してきましたが、特に腹痛もなく終わりそうです🤣

• 10月14日
みんみん

こんばんわ(^^)
予定日10月26日ですか?😊私は26日なので、もしかしたら一緒にかな?とついコメントしちゃいました🙌✨

• mia

mia

お返事遅れました😭💦

予定日同じです😍❣️❣️
    わくわくですねー☺️

• 10月15日
  • みんみん

みんみん

一緒なんですね😊✨何だか嬉しいです🙌❤️頑張りましょうね!!✨
    予兆ありますか?(^^)

• 10月15日
  • mia

mia

同じ日なんて嬉しいですー😆💓
    がんばりましょっっ!!
    ここ最近夜横になってる時とか時々じんわりお腹痛いです🙄❣️

• 10月15日
  • みんみん

みんみん

横になると痛みありますよね🙌‼️なかなか寝れないですよね😂前駆陣痛はありますか?😊

• 10月16日
  • mia

mia

今5:30なんですけど、強めの生理痛みたいのがきました〜😧
    これが前駆陣痛といえるのかも全くわからず、、😂笑
    痛みくるとなんかソワソワしちゃいますね!!笑

• 10月16日
  • みんみん

みんみん

おはようございます😊あら、そうなんですね🙌‼️本陣痛ではないですか?💡今大丈夫です?😵☝️

• 10月16日
  • mia

mia

数分間の一度きりの痛みでした🤣笑
    なんだったのか、、🙄笑
    今は痛みも張りもなく大丈夫です😆👌

• 10月16日
  • みんみん

みんみん

そうなんですね😊✨本当ドキドキですよね〜☝️❤️頑張りましょうね!!✨

• 10月16日
  • mia

mia

またじんわり痛くなってきました🙄
    がんばりましょうね😆💓
    たくさんお話ししてくださってありがとうございました☺️❣️

• 10月16日