※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととんとん
子育て・グッズ

赤ちゃんとの過ごし方について相談です。月齢が若く1人遊びが短いため、遊びのアイデアが欲しいようです。現在は絵本や音の鳴るおもちゃ、歌などで遊んでいますが、もう少し遊びのバリエーションが欲しいようです。

皆さんは赤ちゃんと日中どのように過ごしていますか?

最近は起きてる時間もだいぶ長くなってきました。
もう少し成長したら色々分かって遊びも増えると思うのですが、今ぐらいの月齢だと何をして遊んであげたらいいでしょうか。

ちなみに今は、
・絵本の読み聞かせ
・オーボールなど音の鳴るものを目で追わせる
・手を持って歌ってあげる
・散歩(1〜2時間。でも基本寝てます)
そのほかあやしてあげたりしてるのですが、どれもそんなに時間がかからないので、さて何しようか?となってしまいます💦

1人遊びも15分くらいしかしてくれず、寝かせておくのも嫌がって泣くので基本抱っこなのですが、それでもバタバタして泣くときはおっぱいをあげて寝ています。
それでいいのかな〜と思い、もう少し遊んであげたいので、皆さんの過ごし方を参考にさせてください!

コメント

🐨

うちは昼間寝ているので逆にそんなに遊んであげれて羨ましいです💗私は寝てる間に掃除など部屋を綺麗にする事を徹底して時間潰してます😂

• ととんとん

ととんとん

昼間寝てるんですね!うちの子も昼寝してくれますが、つい私も一緒に寝てしまい、家事が全然出来てないです😅部屋をきれいにする事を徹底するなんて素晴らしいですね👏🏻✨

• 10月12日
mimi

2ヶ月ならそんなものというか、むしろきちんと赤ちゃんと関わってるな!と思いました!✨
あやして声出して笑ったり動き出してから遊ぶのがすっごく楽しくなりますよ!👏🏻✨
娘の最近のお気に入りは指で色んなところをつんつんとんとんすると大爆笑です(笑)あとは変な声(カエル🐸みたいな)出すと笑います!小児科の先生がやってたので真似してます🎵
何をしたら笑ってくれるんだろう!って模索する日々です😆💕

• ととんとん

ととんとん

今はこんなものでいいんですかね!安心しました(^^)
    今もあやすと笑ってくれたり真顔で見られたり(笑)カエルの声🐸明日真似してみます✨他にも変な音出してみたりしてみます!

• 10月12日