※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssaraa
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを連れてショッピングセンターに行く際、どの移動手段が適しているか迷っています。選択肢は、スリング、だっこ紐、チャイルドシート、子供用カート、ベビーカーです。

生後2ヶ月にならない我が子を連れてショッピングセンターにいく予定ですが移動をどうするか迷っています。
まだスーパーを短時間しか外出したことがありません。首は完全には座っていません。考えているのは、

1,いつものようにミニモンキーのスリングを使う。ただ今回は短時間ではないのでしんどくないか?
2,エルゴのだっこ紐のインサートなしでも使えるか?
3,取り外し簡単なチャイルドシートをカートに乗せる。
4,お店に置いてある子供用カートをつかう。5,ベビーカーも持っていますがあまり使っている人を見たことがない気がします。

コメント

海ちゃんまま

2か月にもならない子供連れて長時間は季節的にもウイルスだらけでやめたほうがいい気がしますが、どうしても行かなければならないなら新生児から使えるスリングだと思います、首座り前は他のものはチャイルドシートと1か月からのベビーカーしか使用してはだめですよ!ちなみにチャイルドシートもベビーカーも長時間乗せっ放しはお子さんも辛いと思いますのでもう少し成長するまで長時間は辞めることをお勧めします!

みーなっつ

本当に必要な外出ならしょうがないですけどこの時期はインフルやノロなどいろんな病気が流行ってるのでなるべくなら行かないほうがいいですよ〜

pooh

普段は近場の時はスリング、ちょっと時間がかかる時はエルゴにインサートつけています。
荷物がある時はA型ベビーカーに乗せています。

この間生後1か月過ぎにショッピングモールに行った時は、行くまでに車のチャイルドシートで寝たので、持ってきたA型ベビーカーに乗せて店内を歩きました。

スリング、エルゴ全部持って行きましたがずっとベビーカーで寝てくれたのでゆっくり買い物できました^_^
スリングやエルゴだと自分がトイレ行く時面倒ですしね。

首すわり前にインサートなしでエルゴは危ないと思います。

• pooh

pooh

書き方が悪くてすみません(^^;;
    チャイルドシートごとベビーカーに乗せたわけじゃなく、寝た状態のベビをベビーカーに乗せかえました。

• 1月3日
MichikoCarter

大勢の人がいる所はこの季節は特にインフルエンザなどの感染症にかかる危険性があるので、
・大勢の人がいる所は連れて行かない、
・咳をしている人の近くに行かない、
・何かを触った後舐めたりしないよう気をつける、
・他の人にベビーを触らせない、
・できるだけ短時間で済ませる、
など注意すれば連れて行けない事はないと思います。
私ももうすぐ3ヶ月になる男の子を育てていますが、スーパーやショッピングセンター、レストランなど結構子供が小さい頃から連れて行ってますが、人の多さは1番気にかけて行動しています。

移動は、
・カーシートに乗せたままパパが運ぶ(レストランはこの方法が1番多いです)
・カーシートをストローラーに設置して移動する(スーパーやショッピングセンターなどはこの方法が1番多いです)
・抱っこ紐で移動する、という方法をとっています。

私はアメリカに住んでいるので日本に住んでる皆さんがどのようにしているのが多いかは分かりませんが、私の情報も何か参考になれば嬉しいです(◦'︶'◦)♬