※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、20時に就寝が早いか悩んでいます。義姉は22時か23時に就寝。遅すぎるか考えています。みなさんの意見を聞きたいです。

生後10ヶ月の子がいます。
うちは20時にさいごのミルクを飲ませてそこから就寝なんですが、早すぎるでしょうか?
義姉に同じ月齢の子がいるのですが、20時就寝だと言うとかなり驚いていました。
義姉のとこは22時か23時になるみたいです。
小学生の子もいるので少し遅くなるのはしょうがないですがそれでも遅くないか!?と私は思ってしまいましたが、うちが早すぎるのかと思いみなさんのご意見をお聞かせください。

コメント

魔女の毒りんご

20時就寝理想的です〜羨ましい✨

ちゅキティ

上の子の時から20時~寝かしつけです(^^)たいてい9時までには寝ます。

ふーさんママ

今日は昼寝が遅かったからまだ起きてますが、うちの下の子は普段は19時半には寝ますよ。
小学生いますが関係なくこの時間に寝ます。

あーちゃん

うちも20時ですよー!早ければ19時30分、実家行ってたりして遅くなっても21時30分までには寝ます!

マーマ

5ヶ月ぐらいからずっと19時に寝かせてますよ😅
遅くて20時には寝てます。

ユウ

うちも20〜21時です😊
保育園児なので、仕事からの帰宅時間などでも影響出ますね💦今日は帰りにがっつり寝てしまったので今寝かしつけ苦戦中です😑

ままり

うちも19時半から20時半です☺️
21時過ぎることはほぼないですよー🙌

なな

うち19時半ですよ☺️
私の周りの子達はみんなそんなもんです☺️

しーまま

ちょうどいいと思いますよ😊
うちは全然寝ないので、レアに20時半とかに寝た〜!って感動してると、1時間後とかに起きて遊び始めるので、今のは夕寝みたいな感じかな?😂ってなってます😭
寝かしつけは早めに始めますが、真っ暗な部屋で遊びまわり、結局寝るのが23時近いです💦