※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がご飯中に椅子から脱走し遊び始める。食卓使いたいが置き場がない。他の方はどんな環境で食事させているか知りたい。脱走したらご飯を終了するか悩んでいる。

10ヶ月の娘
ご飯の途中で椅子(バンボみたいなものに座らせてます)から脱走して遊び始めます😫

食卓使いたいのですが置き場がなくて……


みなさんご飯食べさせる環境?はどんな感じですか?
テレビ消して部屋になにも置いてないとか……


もし椅子から脱走したら
その時点でもうご飯おしまいにしてますか?

今日はおかゆとBFの八宝菜あげてたのですが
どっちも半分くらいで椅子から逃げていきました🌀

コメント

Kmama♡

ダイニングテーブルにイングリッシーナを付けて座らせています🙋‍♀️
場所も取らないし、ベルトが付いているので脱走できないのでおススメです‼️
うちも少し前から脱走するようになったので最初は腰ベルト外して座らせていましたが、最近は毎度付けています!笑
ダイニングにTVは無いので、おのずと何も無い状態の静かなところで食べさせています🤪笑
ですが、途中でグズってしまう時は、携帯のカメラをインカメにして置いて、自分が食べているところを見せて、大きい口を開けて食べた時に「いい子だね〜上手に食べれてるね〜」などと褒めて、なんとか気を紛らわせて食べさせたりしています😂笑
本気でダメなら時はyoutube見せちゃったりもします😅
本当はダメなんですけどね😩
用事があって出掛けなきゃいけない時とか時間がない時だけは、youtubeに頼っています💦
それ以外の時は途中でおしまいにする時もありますよ🙃

  • emma

    emma

    YouTube頼ってしまいますよね😭
    あまりよくないとわかってますがつい😞
    ベルトついてて脱走できないのはいいですね☺️


    静かな環境であげるように少しずつ試してみます!
    ありがとうございます☺️💓

    • 10月13日