※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
子育て・グッズ

幼稚園の面接で服装に悩んでいます。普段着でもOKだけど、スーツが入らない。綺麗目なワンピースがいいでしょうか?

11月に幼稚園の面接があります。でもお受験とかではなく、普通の確実に入れる幼稚園の面接です。
先生は普段着でも大丈夫です、って言っていたんですけど、みなさんはどういう服装で行きますか?
私はもうお腹も大きいので入る服がほとんどなく、いま持っているスーツも入りません💦
こういうときは綺麗目なワンピースなどを買った方がいいでしょうか?😣

コメント

ふう

私ならきれい目な普段着で行きますよ。面接ではなく、面談でしょう。特別な服装を用意する必要はなく、服装で幼稚園には入れなくなることもないですから。

上の子の幼稚園の面談に行きましたが、先生と子どものやり取り(簡単な質問がいくつか)、それから保護者が不安に思っていることを先生に直接伺って不安を解消する機会でしたよ。

• Mママ

Mママ

私も綺麗目な普段着で行きます😊
    ありがとうございます!

• 10月12日