※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma○*
その他の疑問

結婚報告ってどのタイミングで行うものですか?彼氏との話の中で今年中に…

結婚報告ってどのタイミングで行うものですか?

彼氏との話の中で今年中に結婚しようと前々からは言っていたのですが、具体的な日取りは決まらず、結婚後の事などいろいろ考え今月転職をしました。
そして、親への紹介も終わり結婚の話が一気に進み、日柄の良い日に入籍することになり12/2か10/29どちらかになり、個人的には準備期間なども考え12/2が良かったのですが、話し合いの結果10/29に入籍することにしました。
と言ってもあと16日です…
プロポーズはしてくれるのか分かりませんが、もう会社には報告したほうがいいのでしょうか?
もう少し後でも大丈夫なのでしょうか?

仕事柄、ネーム印や名刺が必要で頼んでくれたのですが、もう早いものは今の名字で出来上がり手元に届いているのですが、このまま言わなければまだ手元に届いていないものもすぐ買い替えになるので申し訳ないとも思ったりしてます💦

皆さんのご意見、参考にさせて下さい。
※面接時、入社時には入籍すること(日取り)は決まっていませんでした。

コメント

早めに言った方がいいと思います…。
備品の発注が自分持ちじゃないなら尚更…

• ma○*

ma○*

ありがとうございます😭
    明日は直属の上司と二人なので、チラッと話してみます🙇‍♀️

• 10月12日

会社に報告というより
自分の上司に報告+相談する形が
一番いいと思います☆

• ma○*

ma○*

なるほど!
    ありがとうございます★

• 10月12日
さくら

入籍が決まっているのであればすぐにでもいい、旧姓使用可能かも併せて聞いてみるのも良いかと思います。

• ma○*

ma○*

そうですね!
    そえします😊
    ありがとうございます✨

• 10月12日