※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太
ファッション・コスメ

着ていない洋服について。とてもくだらないのですが、愚痴だと思って見…

着ていない洋服について。

とてもくだらないのですが、愚痴だと思って見て 下さると幸いです(^^;
共感やアドバイスが頂けると、尚嬉しいです(笑)

出産と新居引っ越しがほぼ同時だったので、毎日バタバタ、未だに開いてない段ボール箱が何個かあり、いずれ娘の部屋にしたい部屋は、現在物置小屋みたいなってます。

気温が落ち着いてきて、昼寝等のリズムも大体出来てきたので、ようやく片付けし始めてます。

引っ越しの時、物を減らさずに越してきてしまったので、まずは自分の物を減らしてから、整理整頓したいと思ってます。

そこで自分の洋服を見直していたのですが…

現在ほぼ3パターン位をローテーションしているので、着ていない服の方がはるかに多いです。

元々、きれいめな感じが好きだったので、当時の通勤服も私服も大差なく、きれいめ・細身な物が多いです。

ただ、今は娘を抱っこすることや汚れる事を考えると、安い服や綿素材ばかり着ているので、大半をしめていたきれいめ服はほぼ着ていません。
サイズも正直苦しいです。
ファスナーのついたスカート類は全滅です(産後太り)

着ていない服をバッサリ処分すれば、相当スペースが空くと思うのですが、気に入って買った服、高かった服、思い出の服と思うと、処分する勇気が出ません(T-T)

フリマサイトに売るのが一番お金になるとは思うのですが、寸法測ったり手間もあり、送料や手数料を引くと相当安くなってしまうので、気が進まないです…

皆さんはどうやって見切りをつけていらっしゃるのでしょうか(T-T)
または保管されている場合は、何かルールを決めていますか?

着ていないけど思い入れのある服、皆さんのやり方を教えて頂けると嬉しいです。

コメント

思い入れのある服など、私は容赦なく捨てます!🙌
またすごく気に入る服と出会えるからです😊
それと手放してしまえば、結構忘れます(笑)
捨てると言っても、私はメルカリとかが物凄く面倒くさいと思うので、リサイクルショップに一気に持って行きます!

みにとまと

私も洋服捨てられないですー😭
ヨレヨレになったTシャツや履かないズボンや靴下は、細かく切っておいて掃除とかにちょこちょこ使ったりしてます。
年齢的に無理かなーってやつは、リサイクルショップにどーんと持っていきます‼️小銭にしかなりませんが、捨てるよりは誰かが着てくれた方がいいと思うので🤗
シーズンが始まる前に持っていくと少し高く売れますよ👍今なら秋冬物ですね。私も近々衣替えついでに整理して持っていきます(^^)/

はじめてのママリ🔰

私も服が腐るほどあって(アパレル関係の仕事をしていたため)思い入れのある服たちもたくさんあります(;_;)

いつか着るよな〜ってクローゼットにしまっておいた洋服たちも気づけば早5年…笑

5年着ない服はもう着ませんし、なんなら1年着てない服はもうさよならすることにしてます😫‼️

今はプチプラな服を買って1シーズンでさよならしています!もったいないかもしれませんが、子供に汚されたり、引っ張られたりで高い服はなかなか買いたいと思えません😭💦

まま

私はいらない服は容赦なくメルカリですかね~😅
見切りをつけるものは年齢に合わないミニスカートやこれからママともとかの付き合いを考えると着る機会がないであろう派手な服などですかね笑
あとは安い服などは上下セットなどで売ったりしています!
パーティードレスや綺麗めなワンピースは夫とディナーに行くときのためや友人の結婚式二次会、独身のころ仲良かった友達ともう少し落ち着いたらたまには飲みに行こうと思っているので比較的落ち着いたIENAやダブルスタンダードなどのデザインのものは取っておいてます😙

🎃

思い入れがあるものはわたしも捨てられなかったりします😭
それで取っておいて衣替えして夏物でまた来年出した時に去年着なかったな、って思ったら捨ててしまっています。
1年経つと気持ちも薄れるので笑

はむ

私も出産後夫の海外転勤について行くので洋服の断捨離をしています。

私もなかなか思い出が詰まってて捨てられなかったので友達に手伝ってもらいました。友達が着られそうなものは着てもらって、それ以外は売るのも大変なので古着回収ボックスに持っていくつもりです。これから新しい服に出会うと思うので思い切りが大事かなと!

♡kaori♡

私も捨てられずに、いつか着るだろう…ととってありました😂💦
が、2人目産後のいま、1人目妊娠前の体型とかなり変わってしまったこともあり里帰り後に大量処分しました😭
6つあった衣装ケースが2つ半に🤣笑
シーズンごとに何着かは買ってしまうので、やはり処分しないとですよね😱
ここは思い切りましょう!
案外捨てたらスッキリしますよ😊✨

初めてのママリ

思い入れもあって、捨てられないっていうやつは子供の服にリメイクしています☺️✨
メルカリも面倒だし捨てるのは嫌だし…ってそうしてますw

にゃー太

> 皆様
おまとめのお返事で申し訳ありません。
コメントありがとうございました。

手段はどうであれ、最終的には皆さん処分されているのですね(^^;
やはりここは心を鬼にして、処分する方向で頑張ってみようと思います(>_<)
ちょっと勇気が出ました。
ありがとうございました(^^)