※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
雑談・つぶやき

実家、義理実家ともに新幹線や飛行機の距離に住んでます。おなじような…

実家、義理実家ともに新幹線や飛行機の距離に住んでます。
おなじような方で戸建てやマンションを購入された方いらっしゃいますか?
主人が仕事を辞めない限り関西に住むことになるんですが、
ここを終の住処としてまだ考えられず、家は欲しくても買う決心がつきません💦😵
実家、義理実家遠い方、購入どうしてますか???

コメント

麦ちょこ

私も関西在住で、両家の実家は新幹線の距離です。
うちの主人も辞めない限り転勤はほぼないのでマンション買いました!
もしかしたら地元に戻るかもしれないことも考えて、売りやすいマンションにしました。
地元に戻らなくても子どもが巣立ったあとなど、将来的にマンション売って好きなところに住むのもありかな〜とか思ってます^ ^

• しま

しま

やはり売りやすいマンションの方がいいですよね~😵
    でも新築マンションは高額で、買うなら中古マンションとかになりそうです~😣
    そもそも売る予定だったら新築マンション買ってたほうがいいんですかね??
    まだまだ勉強不足でなにも分かりません💦

• 10月12日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

うちは買うなら新築が良かったので高かったですが、新築マンション買いました!
    中古マンションでも売れそうな場所なら良さそうですけどね。
    うちもあまり勉強せずにほぼ勢いで買ったのであまり参考にならないと思いますが(笑)

• 10月12日
  • しま

しま

新築がいいですよね~!お金さえあれば私も新築希望です😂
    まだ数年は専業主婦の予定で幼稚園に入れてもパートくらいしか働けないので、壁が高い気がします😂😂😂
    勢い大事ですよね😆新築だと資料請求から始めたらいいんですかね?

• 10月12日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

新築でまだ建築前ならいろいろ選べたりするのでそれは楽しかったです^_^
    うちは住みたい地域が決まってたので、その中で気になる物件のマンションギャラリーに行きました!

• 10月12日
  • しま

しま

マンションギャラリーですか😊なるほどー!
    私も見に行ってみます😆
    教えていただきありがとうございます!

• 10月13日