※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ1019
子育て・グッズ

夜泣きで悩んでいる11ヶ月の息子がいる育児中、旦那と喧嘩し、子育て向いてないと言われました。夜泣きにイライラし、愚痴っていたことが原因らしいです。私は子育て向いてないのでしょうか。

もうすぐ11ヶ月になる息子がいます。
夜泣きに悩まされながら育児中です。
今日、旦那と喧嘩になり、
前から思ってたけど子育てに向いてない
と言われました。
悔しくて情けなくて。。
私が夜泣きのことを旦那に愚痴ってたことが、向いてないと言った原因らしいのですが。。
夜泣きしてる子にイライラしてしまったり、愚痴をこぼす私は、子育て向いてないのでしょうか。。。

コメント

りまも

そんなことないですよー!

そしたら私はもっと不向きです!!旦那様のことは気にしなくていいと思います!赤ちゃん話せないし、私もしょっちゅうイライラして愚痴ってます。

  • さちこ1019

    さちこ1019

    ありがとうございます。
    そう言ってもらえて、気が楽になります。

    • 1月3日
はる(*^^*)まま

そんなことないですよ!
夜泣き大変ですよね>_<いつまで続くの?と私も子供と一緒に泣いた時ありました!
でも絶対に終わりが来ます。
男のひとにはわからないんですよ!
十分頑張ってますよ!

  • さちこ1019

    さちこ1019

    ありがとうございます。終わりが来ると信じて頑張ります。
    1番わかってもらいたい旦那にわかってもらえず悲しいです。。。

    • 1月3日
ち〜たら

お疲れさまです。子育てって大変ですよね。泣いてる理由もわからないし。イライラしますよ。気持ちわかってほしいですよね。子育てに向き不向きがあるんでしょうか?子育てに向いてる基準は?って思います。私も子育てには自信もないし、愚痴りますし、こんな母親でごめんて毎日思います。

  • さちこ1019

    さちこ1019

    ありがとうございます。
    子育てに向き不向き、私も考えたことなかったです。基準があるなら教えろー!と言ってやりたいです。。。

    • 1月3日
deleted user

初めから子育てに向いている人なんて居ないと思いますよ!
それより御主人に、あなたは旦那に向いていない!父親に向いていない!って言いたくなりますよね。
もっと妻の努力を認めなさいよ!
愚痴を言う位頑張っているのにねっ。
それか私は向いていないから夜に泣いたらよろしくね!って言いたくなりますね。

  • さちこ1019

    さちこ1019

    ありがとうございます。
    一晩でいいから夜泣き対応代わってくれと泣きながらお願いしましたが、じゃあお前が代わりに仕事に行けって言われ終了しましたT^T

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ御主人の仕事がお休みの時に変わってもらったらいいと思いますよ!こっちは産まれてから1度も休みないですもんね。


    でもきっと、何を言ってもあーだこーだと返してくる御主人なのかな?と、予測が出来ます(>_<)
    実家に帰って少し休める環境はないのでしょうか?どこかで甘えないと身体ももたなくなりますよ?

    • 1月3日
  • さちこ1019

    さちこ1019

    1日も休みが無いと言うと、頑張ってますアピールするな的なこと言われますT^T
    さすがに、子育て向いてないと言われショックすぎて、実家に帰ろうかと考えてます。。が、母も仕事してるので夜泣きする我が子を連れて行くのが忍びなくて。。でも、明日母に相談しますT^T

    • 1月3日
deleted user

子育てに向き不向きなんてないですよ!!
仕事なら向き不向きがあるけど
子供、命を預かり育ててるのに
その言葉は悲しいです。
我が子だからイライラするんです( ; ; )
でもその何百倍も愛おしいんです。
だって我が子以外の子供に
本気でイライラしちゃったり愛おしくなったりなんてないですよね!!

わたしも旦那に
すごく頑張ってるけどこんなんじゃ
2人目とか無理じゃない?て
言われた時はあーそうですか!と
思いました(°_°)

うちも夜泣き真っ只中です!
なんで泣くの?何が嫌なの?て
言いたくなりますよ。。
わたしだったら
夜泣き中に旦那おこして
じゃあ寝かせてみて!って言いますね!!
次の日仕事とか関係ないです笑
それで旦那がイライラもせずに
しっかり子供と向き合って優しい言葉かけて眠りにつかせたら
自分も頑張らなきゃとカツを自分にいれます!笑
でもあーもう。てなったなら
でしょ?じゃあパパも向いてないね!って言ってやります。笑
同じこと体験しないと結局旦那は
わからないです( ; ; )
同じことしたって理解を求めるのは
難しいです( ; ; )

どうか子育てに向いてないなんて
思わずママのペースで
頑張りましょう!!

  • さちこ1019

    さちこ1019

    ありがとうございます
    本当、悲しいです。
    私もまさしくこんなんじゃ2人目は無理だって言われましたT^T
    夜泣き辛いですよね。。。
    旦那は耳栓してぐーぐー寝ています。
    理解してもらうって難しいですよね。。
    でも負けずに頑張ります!!

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    耳栓(°_°)
    悲しすぎる。。

    2人の子供なのに
    そんなんじゃきついですよね( ; ; )
    上の方のコメント返信見ましたが
    わたしもすぐ実家に帰ります〜笑

    実家に帰ったところで
    みんな別の階に寝るので夜泣きは、わたし一人で闘わなきゃですが
    旦那が横で寝てるとひたすら
    イライラするんですよね!わたし

    さちこ1019さんは違うかも
    しれませんが、
    わたしは夜泣きする子供の泣き声にイライラするっていうより
    横で寝てる旦那にイライラしてるなとふと思います。
    子供にはほんとにごめんねと思います。ママがイライラしてると
    寝たくても眠れないよねって深呼吸して抱きしめてます。。

    負けずに頑張りましょう!
    体壊さないようにしてくださいね( ; ; )
    なんか夜泣きするのは日中刺激の強いことが起きたり見たりしたらすると聞いて、
    今日はこんなことしたね〜とか
    ママ○○とこんなことできて楽しかったよ〜だから寝ようね〜とか
    言ってます笑
    でも友人から
    子供は泣くことですべての気持ちを
    いまは表現してるから
    泣いてるから悲しいとは限らないし
    勝手にプラスに考えて
    夜泣きした=そんなに今日楽しかったんだね❤︎と言い聞かせて
    自分を褒めてると言ってました!
    わたしもそう思うと今日
    愛情伝わったかなとこれまた勝手に思い、脳に刺激与えれたな❤︎とか
    思ってます!!
    ほんとおバカな単純なアドバイスですいません( ; ; )笑

    • 1月3日
  • さちこ1019

    さちこ1019

    ありがとうございます!
    耳栓、本当ムカつきます。私も旦那にイライラしてる部分が多いかもです。1度離れてみるのも精神衛生に良いかもです。

    私もそのプラス思考いただきます笑
    同じく夜泣きで頑張ってるママさんのお話聞けて気持ちが楽になります(≧∇≦)

    • 1月3日