※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーその
子育て・グッズ

友人と外で会うのは、生後何カ月から?授乳はどうしていますか?外出についてアドバイスをお願いします。

子無し友人と外で会うのは、お子さんが何カ月頃から行きましたか??また、授乳は授乳室ですか?それともケープですか?
生後半年の娘がいます。友人に毎回ウチに来てもらうのも悪いのでソロソロ外で会えるといいなぁ〜と思いながらも、お店で愚図ったらどうしようとか、授乳タイムに友人を待たせるのも悪いなぁ〜と思って中々踏み出せずにいます(・_・;
皆さま普通に出かけてますか?教えてくださーい!

コメント

⁂⁂⁂

1才過ぎるまでは家に行ってました(*^◯^*)家がいやだったら会わないと思います。。

他の友達は、お茶したりしてる時は、ミルクあげてましたよ(≧∇≦)話に入ってこれないのとかいやだったみたいで(*^◯^*)

• べーその

べーその

返信ありがとうございます!
    幸い、友人みんな家に来てくれると言ってくれてるのですが、毎回わるいなーと思ってしまって(・_・;
    完母なので、ミルク飲めるか分からないのですが…そうゆうときに混合って良いなーって思いますね😆

• 1月3日
黄緑子

三ヵ月くらいから遊んでましたよ♡
気心知れた友人なら、待ってくれますし、私はそういう時はミルクで代用したり、母乳は抱っこ紐にストール巻いて隠して授乳してます!

店に入る時は、なるべく賑やかな所を授乳してから選びます!

• べーその

べーその

3カ月!はやいですね\(^o^)/抱っこ紐で授乳できるんですね!やってみます!賑やかな所も、愚図っても安心ですもんね!参考になりましたー!ありがとうございました✨

• 1月3日
ふ9🍵

6ヶ月頃から外で会ってました。
授乳は授乳室行くこともあれば授乳ケープ使うこともありますがどちらかというとお店の場所や雰囲気によるかな。
子なしの友達は子連れよりも完全にこちらのペースに合わせてくれるので会いやすいです(。´ω`。)
私もまだ子供がいない時に子連れの友達と遊んだりして授乳の時間ぶらぶらしたことありますが、洋服とか見てたらあっという間で待たされたって感じはしませんでしたよ。

• べーその

べーその

なるほど!たしかに、子連れのペースに合わせてくれますよね(^^)
    授乳中も、ふくまゆさんの様に、待たされた感ないと思ってくれたら良いですね!意外と気にしなくても大丈夫かもと思えてきました!\(^o^)/
    返信ありがとうございました✨

• 1月3日