※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

21日目の赤ちゃんです。足が冷たいので靴下が欲しいです。湿疹がありますが外出は可能でしょうか?1ヵ月検診後に考えています。西松屋まで車で10-15分です。

生後21日目の赤ちゃんです。
用意不足なのが悪いのですが赤ちゃん靴下を買っておらず足が冷たいです。
顔も湿疹が少しできてるので石鹸をかいにいきたいのですがこの日齢の子を連れていくのはダメですかね??
23日に1ヵ月検診があるのでそこで外出許可を取ってからですかね??
西松屋まで車で10-15分程です

コメント

Juriet.

靴下は履かせなくても大丈夫だと言われました◎
手足で体温調節するみたいですよ😊
石鹸は買ってきてもらえたり、その間見ててもらったり
できないでしょうか?
私は念の為預けて買い物行ってました😺

• ha

ha

そうなんですね😳
    足が冷たいので激寒なんじゃないかと思い急いで買わなくちゃと思いました!!
    母が帰ってくるのが9時くらいなのでその時間になるとどこもしまっちゃうので(´・ ・`)

• 10月12日
  • Juriet.

Juriet.

みなさん書いてる通りでささっとなら大丈夫だと
    思います👍頼めないならいっちゃいましょう!

• 10月12日
ぶたにゃむ

靴下は外行く以外は大丈夫です!

赤ちゃんが寒がってるかどうかの判断は手足ではなく、お腹を触って冷たければ温めてください

車でそこまで遠くないので大丈夫ですよ!

カナ18

この時期の赤ちゃんは、靴下ではなくレッグウォーマーでいいんじゃないかなと思います。

我が子も来週に一ヶ月検診控えてますが、明日私の職場に連れていきます!短時間なら大丈夫だと思います👌

ゆこゆこ

靴下は履かせなくて大丈夫です🙆
足の裏で感覚を養うので履かせないようにしてます。
ベビー用のボディソープや保湿剤などなにもないんですかね?
誰かに頼めるなら買ってきてもらいたいとこですけど、どうしても無理ならささっ!っと出掛けてもいいかと💦

ri

お腹を触って 冷たくなければ
大丈夫だと思いますよ 🙆🏻‍♀️!

ただ お顔の湿疹は 早めに皮膚科に行かれることをお勧めします!!(もちろん外出許可が出てから)私のところも1.2ヶ月のころ湿疹がすごくて2ヶ月に入るころに皮膚科に行ったんですが 乳児の湿疹は食べ物のアレルギーやアトピーに関係してくるから 早めに治さないと行けないと、言われました😢2ヶ月でも遅いと怒られました🤭

Rim

靴下は真冬の外出にしか履かせてなかったです❣️
石鹸無しで洗っているんですか?

湿疹が出るのは皮膚の中が乾燥していて
油が出て湿疹が出るので
化粧水系やオイル以外のものを塗ってから
オイル系塗るのをオススメします🙆‍♀️