※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種のタイミングで悩んでいます。早く打てる小児科と、かかりつけで2回目打つか迷っています。どうしますか?

みなさんならどうするかご意見お聞かせください(。>﹏<。)!
インフルエンザの予防接種についてなんですが…かかりつけは29日からスタートとのこと😱26.27日と結婚式,父親の手術と用事があるのでできればそれの前に接種しちゃいたかったなと思い,以前かかりつけにしようとしたけど合わなくてやめた小児科に電話したら23日で予約が取れたので一応予約しましたが…やっぱり電話の感じも納得いかず…(。・ˇ_ˇ・。)1回目は早く打てる納得いかない小児科でうって2回目かかりつけでってのはダメですよね?😥
早く打てるので諦めるか子どもの力を信じてかかりつけで打つか悩みます💔
みなさんならどうしますか?
注射だけだからどこでもいい気がしますが…かかりつけを変えた理由が理由なので極力行きたくなくて…(。>﹏<。)

コメント

たい

私ならですが、26.27日の予定が終わってからにします!!
それこそ、副反応とかあって用事がこなせないのも困るので…
それで、同じところで2回打つと思います!!

• あや

あや

インフルって他のより副反応強かったですか?💦2日空いてるから大丈夫かなぁ?とは思ったんですが用事終わってからならかかりつけで受けられるし…迷います😩

• 10月12日
  • たい

たい

うちはインフルエンザで副反応は出たことがないですが、一応問診票に副反応の内容が書いてあるので、起こる可能性があるってことですしね😣
    あとは、あやさんの判断ですよね🤔

• 10月12日
  • あや

あや

今までの予防接種は副反応がほとんどなかったので2日様子みとけばいっかって思ってましたが…遅らせれば遅らせるほど抗体出来るのも遅くなるし迷いまくりますわ💦笑
    コメントありがとうございました!

• 10月12日
yua

2回目は別の病院でも問題ないですよ!
病院側も何とも思わないハズです😉
ちなみに、抗体がつくのは接種後2週間位かかります🌟
インフルエンザの予防接種後は体調崩したりすることもあるし、用事の後にした方がいいんじゃないかなーと、個人的には思います🙄

• あや

あや

インフルの副反応他より強かったりしましたか?💦
    一応2日空くから大丈夫かなぁ?とは思ったんですが😥
    用事後となるとかかりつけでってなるので31日に受けようと思うんですが,そうなると10ヶ月健診では抗体できてないのかぁ〜と思ったり迷います💔

• 10月12日
  • yua

yua

うちは39℃の熱出しました💦
    しかもそれで抵抗力が弱ったのかその後カゼ引きました(泣)
    なるほど、検診があるんですね😅
    10ヶ月検診て予備日がありませんか?
    心配なら予備日は空いてるしそっちで行くのもアリかなーと思います😁

• 10月12日
  • あや

あや

熱は1日だけでしたか?😳
    10ヶ月健診は他も日にちはあるので他の日でもいいんですが…11月入ると保育園の面談もあったり,練習で何回か行こうと思ってるのでそれまでに2回とも済ませちゃいたかったから全体的に遅らせるとあとが詰まってくるなと思ったりで迷います😩💔

• 10月12日
かぼちゃん

1回目他の病院で打ってると、2回目のみはお断りって病院、去年結構あったので、そこ確認した方がいいかもです☆

• あや

あや

やっぱりそういうのありますよね😥

• 10月12日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

特にインフルエンザの注射が不足だった去年は、私の住んでいる地域はほぼそうでした。
    しかも1回目も『当院をかかりつけ医にしてる人限定』とかありました😭

• 10月12日
  • あや

あや

去年そんなに不足してましたっけ?😥
    今まで職場で強制的に打たれてたのであんまり気にしたことありませんでした😳
    とりあえず予約出来たのでギリギリまで悩みます😅

• 10月15日