※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルーガ
妊娠・出産

妊娠四ヶ月で食欲が止まらず、しょっぱい・甘いものを食べすぎてしまいます。食欲を抑える方法はありますか?

妊娠四ヶ月です!食欲が止まりません(。>ㅿ<。) しょっぱいものや甘いもの…パクパク食べちゃいます(´-ω-) 食べすぎかな?っと思っても、食欲が(´・ω・`) 何か食欲抑える良い方法ありますか❓❔

コメント

ももっぺ

食欲が止まらないのは仕方ないし、止めるのは難しいですよね(>_<)
私も食欲には勝てない1人です(;^_^A
でも妊娠中はやっぱり注意したいものです。
せめてしょっぱいものや甘いもの、脂っこいものは避け、低カロリーなものを食べるようにしてみてはどうでしょうか?
お菓子ではなく根菜類や噛み応えのあるものなど...(^_^)

• ベルーガ

ベルーガ

そうですよね(´-ω-)
    注意しなくちゃと思っても、食欲に勝てなくて(。>ㅿ<。)

なるべく体に良いものを選んで食べます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 1月3日
ほぴ

食事やおやつの前にお白湯を飲んでから食べるとか^_^
私が妊娠中やってたのは、1日食べたものを全部記録して、明らかに食べていけなかったものに×をしたりしてました。
一週間の記録を見て、次の一週間の献立に活用したりできるし、視覚的に入ってくると、ちょっとストップがかかるかもしれません^_^
後はたくさん食べても大丈夫なスイーツを自分で作って食べてました!

• ベルーガ

ベルーガ

お白湯✨試してみます(*´`)♡

凄いですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    私はまだまだ勉強不足で(。>ㅿ<。) 私も、そう言う努力していきます(^^)

• 1月3日