※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

長距離フライトで6ヶ月の赤ちゃんとの心配事。授乳や寝かしつけに不安。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんとの長距離フライトを経験された方、体験談やアドバイスお願い致します🤲💦海外在中で、
12月に6ヶ月になる息子と11時間のフライトをして帰国します。初めてなものでそろそろ緊張して来ました…
行きは、こちらの夜時間のフライトです。帰りは日本から朝〜夕方にかけてのフライト。離着陸時に耳抜きをさせるために、何か飲ませた方がいいと聞きました。今の所完母なんですが、車の中など環境の違う所で授乳すると嫌がって泣いて飲みません😭飛行機でも授乳が難しいかも…と思い、哺乳瓶で飲ませる練習もしようかと考えてます。母乳冷凍にしたものを持って行くか、粉ミルクを持っていくか…その点がとても不安です😣この辺が不安な点です。車ではぐっすり寝る方なのですが、機内で寝なくてもずっと抱っこ覚悟です。ただ抱っこ紐大嫌いなので💔ここも不安な点です…
アドバイスよろしくお願い致します🤲💦

コメント

❥re

アドバイスになるかわからないのですが、私が2歳のときに4時間半飛行機に乗ってました!
耳がおかしくなるので4時間半ずーーーーっと泣きっぱだったみたいです💦個人差あると思うので参考までに...💦
環境一気に違くなると飲まなくなる可能性あると思うので念の為ミルクも用意したほうがいいかなって思います!

だるま

耳抜きさせてあげるのやっぱり大切ですね‼️
ミルク用意して行きます。ありがとうございます😊

ママ

うちは10ヶ月のときヨーロッパにいきましたが、騒ぐことなく大人しくしてましたよ。
耳抜きは母乳かミルクあげるか、おしゃぶりするといいですよ。哺乳瓶であげるなら冷凍の母乳を持ち歩くのは衛生的によくなさそうなので、ミルクがいいと思います。あとは寝ていれば耳抜きしなくていいと病院で言われたので、乗る前に寝かせておくのもいいと思います。
あとはバシネット借りておくといいですよ!寝たら寝かせておけるので楽ですよ。起きてるときもそこで遊んでくれたり、荷物おきにもできるし、前の人がいないので、圧迫感もなくて赤ちゃんも緊張しないと思いますよ!

• だるま

だるま

耳抜きはおしゃぶりでも良いのですね!寝ている時は耳抜き必要無いんですね?!😳バシネットは予約できているので、席は安心です☺️とても参考になりました!!ありがとうございます😊

• 10月14日