※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
お出かけ

岩見沢市のであえーるで行われているおしゃべりルームばぶばぶととこと…

岩見沢市のであえーるで行われているおしゃべりルームばぶばぶととことこ。
ばぶばぶに6月の末に初めて行ったっきり、仕事やらなんやらで行けなくなり4ヶ月近くたってしまいました…💦
今日最後のばぶばぶに行きたかったけど親子で風邪をひいてしまって行けず😷
来月こそはとことこに…と思っていたのですが、シフトを見るととことこの日全部出勤…😱
次のチャンスは(シフト次第だけど)12月第3週!
半年あいてしまいます…行かなかった間にきっと仲良しグループとか出来ちゃってるんだろうなと思うとだんだん行きづらくなってきました…😭

これぐらいの期間あけて行った方いらっしゃいますか???

コメント

ゆう

こんにちは!
私は最後の2回だけばぶばぶへ行き、風邪ひいてその後2ヶ月くらい開けてとことこ参加し始めました!
でもやっぱり風邪ひいたりなんだりでもう3ヶ月くらい行ってません笑
ものすごく時々、ひなたっこに行ってます(^◇^;)

間開けると余計参加しにくくなりますよね〜💦
仲よさそうなお母さん方もいますけど、そうじゃない方も結構多いかなという印象でしたけどね😊
でもやっぱり、仲よさそうな方たちいるとなんとなく気後れしちゃいますよね(^◇^;)
ママ友もいないし、あんまり無理して行かなくていいかなーと今は諦めモードです笑
参考にならずすいません〜!(^◇^;)

• もぐ

もぐ

こんばんは✨
    同じような方がいらして嬉しいです😊
    私もこの間とっっっても久しぶりにひなたっこに行って来ました😄💦

ばぶばぶ、先生?が遊びを教えてくれてる時間は良いんですけど途中で30分ぐらい自由遊びの時間あるじゃないですか?あのときに、仲良しグループが輪になって自分達だけの世界を作り出したのを見てなんか嫌になったんですよね😑

• 10月13日
  • ゆう

ゆう

なかなか、毎日は行けないですよね〜💦

自由遊びありますね!
    その微妙な感じわかります〜!!( ; ; )
    最後のお歌の時間もなかなかでした…笑
    ひなたっこも行くと、毎回必ず見かけるママがいて身なりも毎回綺麗で友だちもいるかんじで、なんとなく勝手に気後れしてます笑(^◇^;)
    自分だって何回か来てるのに、友だち作れない〜みたいな焦りが笑
    旦那からも、ママ友できないのかって茶化されてよけい面倒になりました笑

• 10月13日
  • もぐ

もぐ

毎日行く人すごいですよね💦

私も、他のお母さんとちょっとお話はするけどママ友にはならないって感じです💦
    みなさん結構綺麗にしてますよね~😵
    私なんてしばらく自分の服も買ってないし化粧も仕事のときだけだし、女捨ててんな~って思います笑

うちの旦那も「ママ友作れば良いじゃん」って言います!本当面倒!!!笑

• 10月14日
  • ゆう

ゆう

ほんとー!すごいです
    私にはできない〜。゚(゚´Д`゚)゚。
    ちょこっと探り探りでお話しするけど、子どももあっちこっち行くしでそんな大した話さないし、なかなか作れないですよね〜(^◇^;)

そうなんですよー!
    綺麗にしておしゃれしてて、服買わなくちゃと思いましたもん( ; ; )笑
    余裕のあるキラキラしたママさんたちって感じで劣等感が…笑

旦那は簡単に言ってきますよねー!!(^◇^;)笑
    そう簡単にはできないよーってかんじです笑

• 10月14日
  • もぐ

もぐ

そうなんですよ、相手にどう思われるか心配で当たり障りのない話しか出来ないからなかなか仲良しにはなれず…💦

私も服買わなきゃと思いつつ、どうしてもやっぱり自分より子どもの服に目が行ってしまって結局いつもラフな服😱
    子どもの為にも綺麗にしてなきゃなんですけどね😖💦

無理にママ友作ってトラブルになるよりは、ママ友いない方がいいやと開き直って気が向いたときにひなたっこやとことこに行くことにしようとおもいます💪💦

• 10月14日
  • ゆう

ゆう

わかります〜!(^◇^;)💦
    距離感難しいですよね〜💦

服も気がついたら子どもの見てて、自分は二の次に…(^◇^;)
    綺麗でいなくちゃと思いつつ、もっとボロボロすっぴんとかでも行ってもいい雰囲気ならよかったのになぁとか思います😄笑

そうですよねー!
    冬になったらたぶん通えないし、私も無理しない範囲で行ける時に参加してみようと思います!
    てかもしかしたら、会ってるかもしれないですよね^ ^
    また何かお話しする機会があったらよろしくです〜😊

• 10月14日
  • もぐ

もぐ

なんか、深く話しすぎてもウザいと思われそうだし 軽めの話だけしてもつまらないやつだと思われそうだし…笑

ですよね!子育てしてるんだからみんな自分のことなんて適当だろうと思ってたので、キラキラな皆さまを見て私場違いかしら…ってなってしまって💦

確かに会ってるかもですよね♥️
    こちらこそよろしくです😊✨

• 10月14日