※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松ちゃん
妊娠・出産

6ヶ月検診時に急激な体重増加があり、夜勤の影響で間食が増えています。ウォーキングが難しい状況で、何か良い方法はありますか?

いつもお世話になっています。

6ヶ月検診時、
一ヶ月で2キロ弱一気に体重が増えてしまい妊娠前より+5キロ弱体重が増えてしまいました..。

元々
164センチの48キロだった為
10キロまで増えても大丈夫かなと言われていたんですが流石に一ヶ月で2キロ弱増えてしまったもので注意を受けました(TT)

仕事は介護を今現在も続けており
夜勤もしています。
夕方から朝までの長い勤務の為、夜中パンやオニギリなど間食してしまうのが現実です..

歯を磨きながらスクワット100回やったりしていますが次の検診までこわくてこわくて..(;_;)

何かいい方法はないでしょうか?
冬の雪国なのでウォーキングするのにも天気次第で中々できません。

コメント

なっす

増えすぎたら注意が必要なだけで、ダイエットをしないといけないわけじゃないので、あまり気にしすぎない方がいいと思いますよぉ🎵スクワットとか、運動しすぎて、逆に切迫とかなった方が怖いですし😭ちゃんと歩いたり、運動をしなきゃいけない時期がくるので、それまで無理はせず、過ごすのがいいと思います😆👍
夜食べてしまうのはガムとかで押さえたらどぉでしょう❔😄

• 松ちゃん

松ちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですよね。切迫怖いんですよね。夜勤だけで17時間交代なしの勤務なのでお腹空いちゃうんですよね..最初はガム噛んで我慢しているんですがやはり我慢できず口にしてしまいます。でも我慢するべきなんですかね..(TT)

• 1月3日
  • なっす

なっす

イカとかどぉですか❔😄
    イカだけやなくて、パンとかおかしばっかりじゃなく一回だけはイカを食べる❗みたいな😄
    仕事がハードだけど、無理だけは気を付けてくださいね🎵

• 1月3日
  • 松ちゃん

松ちゃん

あぁ!イカいいですね
    沢山噛めば満腹感がえられそうですしね!
    ありがとうございます☆

• 1月3日
たーにゃんたよぴ

わたしもお腹がふくらみ始めた頃は一気に増えましたよー!
きっと体重増加に厳しい病院なんでしょうね(..)

間食のパンはやめたほうがいいかもです。
お米のが腹持ちしますしカロリーも低いかと。

元が細いようですので、そこまで気にしなくていいと思います!

ミー\(◡̈)/♥︎

7ヶ月の初マタです!
体重管理は本当難しいですよね…
私も医療関係の仕事をしていて動くのでお腹がすごく空きます…
初めは5ヶ月で+3キロ太って先生にすごく怒られましたσ(^_^;)
今は0カロリーの飴を食べてしのいで、たまにチョコ1つで頑張っています…苦しいですが…
おかげで⁉︎7ヶ月で妊娠して4キロ増加で止まっています💦
しかし、先月末から動き過ぎたのか切迫になって自宅安静です😭💔
体重管理も必要ですが動き過ぎたりしないよう体には十分気をつけてくださいね💦

*sana*

私も6ヶ月検診の時に
1ヶ月で3キロ増えてて
注意されました(;_;)
果物は太るから禁止!
キャベツを食べなさいって言われました。
その日から間食やお菓子をやめて
大好きだったみかんも食べるのやめました😭
そのせいか、まだ体重増えてません‼
甘いもの食べれないの辛いけど
たまーーーに飴や一口サイズのアイス食べて
耐えてます(´-ω-`)!