※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ
妊娠・出産

臨月入りました。36週で陣痛きた方いますか?股関節柔らかくしておくとお産がスムーズ。運動は限度を守りながら。何を頑張るべきか教えてください。

こんにちは!
今日から臨月入りました💕
やっとって思う反面、すごく早くも感じました💦笑
36週で陣痛来ても大丈夫だから、今日からウォーキングとか色々運動頑張ってねと言われました!
実際36週で陣痛きた方いらっしゃいますか?😯

あと、股関節を柔らかくしておいたらお産がスムーズだとも聞きました!
運動とは主に何を頑張ったら良いのでしょうか?💦
どの範囲が良いのでしょう😵
頑張るって決めたらやり過ぎてしまう所があるので、限度を知りたいです😊

コメント

なち

37週までは早産になるのでまだ張り切って動かなくていいと思いますよ(*´ω`*)!!

  • おチビ

    おチビ

    早産になるんですか?!😨💦
    37週まではある程度にしときます٩(*´︶`*)۶

    • 10月12日
  • なち

    なち

    37wから生産期ですよ♩¨̮⑅
    スクワットや床拭きとか、ゆっくりカフェとかもいいと思います(*´ω`*)生まれたらとーぶん行けないので(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 10月12日
  • おチビ

    おチビ

    なるほど💦💦
    カフェ良いですね(*´﹀`*)
    やっぱり行けなくなりますよね( ´•д•` )💦

    • 10月12日
  • なち

    なち

    本当に行けなくなります😭
    焼肉とか鉄板使うご飯屋さんもゆっくり行ってください♩¨̮⑅
    イオンとかぶらぶらしてましたよ♩¨̮⑅

    • 10月12日
  • おチビ

    おチビ

    はい(*>∇<)ノ
    産まれるまでに行けるとこは行っとかないとですね😳

    • 10月12日
  • なち

    なち

    たいしてなにもしてなかったですが、38wで陣痛きて産まれましたよ(*´ω`*)赤ちゃん次第ですかね!!
    楽しみですねー♡

    • 10月12日
  • おチビ

    おチビ

    そうなんですか(///°∞°///)
    赤ちゃんが出てきたいタイミングですね٩(*´︶`*)۶
    すっごく楽しみな反面不安です!(´・ω・`;)
    でも、頑張ります(ง •̀ω•́)ง✧

    • 10月12日
デジタマ

正産期までは早産なるので
それまでは安静にしてて
いいと思います(*´∀`*)

ちなみに正産期に入ってからは
毎日ウォーキング5㌔と
スクワット50回やってました(*^o^*)

  • おチビ

    おチビ

    そうなんですねㅇㅁㅇ;;
    分かりました( *´•ω•`*)/

    5キロですか?!
    出産何週目でしたか?ヾ(・ω・`;)ノ

    • 10月12日
  • デジタマ

    デジタマ

    ゆっくりウォーキングして
    5㌔を1時間半くらいかけて
    歩いてましたw‪(*´꒳`∩)‬

    40週1日でした!ずっと切迫気味で、
    子宮口も3cm開いていたので
    先生から予定日より早く産まれるかもね〜
    と言われていたのに、結局1日超過でしたw

    • 10月12日
  • おチビ

    おチビ

    5キロって結構ありますよね…ㅇㅁㅇ;;
    デジタマさん元気_:(;'Θ' ;;」 ∠):_笑

    やっぱりお産は赤ちゃん次第なんですね笑
    気長に待ちます⊂⌒っーωー)っ笑

    • 10月12日
  • デジタマ

    デジタマ

    足の浮腫も酷いし、早く出てきて
    欲しかったので頑張ってましたw(๑´ㅂ`๑)

    そうですね!それに私は
    初産だったので予定日まで
    全然兆候もなく過ごしてました‪w(*´꒳`∩)‬

    • 10月12日
おーり

私は切迫で入院したこともあったので運動したらすぐ産まれると思ってましたが、37週に入ってからすぐ午前と午後それぞれ1.5時間ずつくらいを主人が自転車でついて来るスピードでスタスタ歩いてましたし、階段上り下りも駆け下りるくらい感じで20分とかやりましたが、結局予定日超過して誘発分娩でした!笑

股関節のストレッチはこれをテレビ見てる時とかにやってましたよ!

たくさん動いていたからか、出産はスピード安産だと言われました!

ただ、息子のクビにへその緒が2周していてなかなか降りてこなかったんじゃないかな?って言われましたよ!

赤ちゃんのタイミングですよね!☺️