※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぴえる
妊娠・出産

妊娠中に流産し、乾マタニティクリニックでの不快な経験を経て、他の産婦人科を受診しようと悩んでいます。今後の妊活についても考えており、対応や待ち時間、雰囲気など知りたいと相談しています。

初めて質問させていただきます。

妊娠していたのですが
つい最近、赤ちゃんがうまく生きれなくて
手術にてお別れしました。

第一子も家から近いという理由だけで
乾マタニティクリニックで出産しました。
入院中、あまり気持ちの良い生活を
過ごせず、嫌な思い出ばかりありつつも

第二子を授かったときも両家の親から
近いに越したことはないと
乾を勧められ健診に通いました。

しかし、流産という形になって
心も沈んでいるのにあっさりというか
最後には不安を煽るような言葉を残して
退院させられました。

明日、術後の最初で最後の健診をします。
本当は明日も行きたくないですが最後に
して次は違う産婦人科に行こうと決めました。
同じような方いらっしゃいますか?

まだまだ先にはなると思いますが
気持ちも体も落ち着いたら妊活しようと
考えています。

乾以外の産婦人科を受診したことがなく
他の産婦人科の看護師さんの対応や
待ち時間や雰囲気など知りたいです。


どうしても、冷たいというか素っ気ない
サバサバした対応は臆病なので苦手というか
マイナス思考な方なので行きたくないな
と思ってしまいます。。


長い文章でわがままな質問なのは
理解していますが相談にのって
もらえると嬉しいです。

コメント

ノンタン

私も1人目の時、あまり良い思いをしなくて病院かえましたよ。帝王切開なのですが病院変えて良かったと本当に思いました。健診で何度も通うので自分に合った病院に行くのが1番ですよ☺️

ぺこ

私も最初妊娠したときに10週で流産しました。
のぴえるさんと同じで、そこの病院は家から車で10分程度でしたが、もうその病院に行きたくなく、次の妊娠は車で40分ほどかかる産院にしました。
そこで無事出産までできました。
検診のたびに遠いな〜と思いながら通っていましたが、やっぱり自分で納得したところで出産するのが一番です!