※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

北海道在住の女性が、お宮参りの時期をズラしても大丈夫か悩んでいます。写真は笑顔のために3ヶ月頃がいいと考え、お宮参りにしたいとのこと。2人目のお宮参りも同様に悩んでいます。

お宮参りの時期をズラした方に質問です!

わたしは北海道に住んでいて、上の子は10月末生まれだったので生後3ヶ月過ぎた頃にお宮参りをしました!
その時にスタジオアリスでお宮参りの写真も撮り、赤ちゃん用の着物をレンタルしたんですが、この時期にお宮参り?お食い初めじゃなくて?みたいな顔されてしまいました💦

調べると寒い時期や足元が悪い時期はズラして大丈夫と書いてあったのでそうしたのですが…
お宮参りをズラしたけど記念写真は皆さんズラす方は少ないんでしょうか?

因みに、スタジオアリスでお宮参りの写真を撮る時に貰えるシャワーブックが欲しいのでお食い初めじゃなくってお宮参りにしたいのと、3ヶ月ぐらいで撮った方が笑顔の写真が撮れそうな気がして2人目もそうしたいと思うんですが、皆さんはどうされましたか?

2人目は10月の頭生まれなので行こうと思えば11月の頭にお宮参りに行こうと思えば行けるとは思います…😅

コメント

ちっちー

うちは暑い時期で可愛そうだったので、3ヶ月の頃にしましたよ‼︎

うちの地域は3ヶ月頃(100日頃)にするところが多いみたいで、お宮参りはみんな同じくらいの子でした。
写真もニッコリご機嫌で撮れました。

  • なな

    なな

    3ヶ月頃ってあやせば笑うしまだあまり人見知りもしないし写真撮りやすいですよね💡
    変な顔はされましたが、シャワーブックは貰えたんだし2人目もそうしようかと思います😊✨
    ありがとうこざいます!

    • 10月12日
m

うちも3ヶ月にずらしてこの間スタジオアリスでとってきました( ´-`)
お宮参り、100日、撮影、お食い初め全てやりました!
ちなみに恐らくですが、お食い初めとシャワーブック両方貰えると思いますよ🐣
わたしは初めてアリスで撮影だったので、初めての特典とシャワーブック選んで下さいといわれ、初めての方の特典を選び、100日の写真も同時に撮ったのでそちらの特典も頂けました☺️

  • なな

    なな

    どれかじゃなくて色々まとめて撮影も出来るんですね!
    なら私もそうなっちゃいそうです😅
    もともと100日とお食い初めってイベントが近いですもんね!
    ありがとうこざいます✨✨

    • 10月12日
deleted user

私はお宮参りは100日と思っていて、ママリで1ヶ月と見て驚いたくらいです。
写真は100日にとる予定でしたが(祝日でした)、葬儀になってしまって、120日頃になりましたよ。お宮参りはその頃真冬でしたので、さらに遅れて・・・です。どデカい赤ちゃんてした 笑

なんか対応悪い方に当たりましたね・・・💦

  • なな

    なな

    地域でも違うみたいですよね!
    北海道では3ヶ月頃で行く事が結構多いみたいです💡
    アリスでも色んな人がいますもんね💦
    2人目の撮影の時には違う人に当たる事を願います😅

    • 10月13日
       チョッピー

考え方の違いですが(๑'ᴗ'๑)7月生まれで10月まで粘って明日写真撮りに行きます。10月特典が年賀状の値引きがあるので!10枚単位での購入なのですがデータを一年後に買うまでにデータ数を増やしたくて(笑
30枚買えば3種類写真パターン増えますよ。ついでに写真とネット予約のマグネットも貰う予定です

  • なな

    なな

    アリスで年賀状たくさん買う予定ならいいですね☺️
    私もそろそろ年賀状の枚数考えないと!
    マグネットは私も毎回貰っています✨可愛いですよね!
    年賀状値引きの情報ありがとうございます💡

    • 10月13日