※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
子育て・グッズ

娘が昼寝をするリズムがあるが、時々眠たがる日があり、その日は寝かしつけている。みなさんも同じ経験ありますか?

娘も5ヶ月になり、だいぶ生活のリズムがついてきて、だいたい同じ時間帯にお昼寝を取るようになってます(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎

ですがたまーに、やけに昼寝しない日、やけに眠たがる日があります。みなさんのお子さんもそうですか?( ˊᵕˋ* )

まさに今日やけに眠たがり、眠たいときのグズグズ声。抱っこしてゆらゆらするとすんなりストンと寝ちゃうので、やっぱり眠いんだな〜と…。そんな日はみなさん寝かしちゃいますか?それとも遊んだりして気をそらしますか?次の日にはまたいつものリズムに戻ったりしますが、その日は娘のおねんねにずっと付き合う1日。

みなさんもそんな感じですか?(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

コメント

黄緑子

大人にもあるように、赤ちゃんにもあります♡

成長によって、今までのリズムが急に変わることもありますよヽ(*´∀`)ノ

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

コメントありがとうございます!

なるほど(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
    寝すぎで心配してましたが、夜もぐっすりなので、本当に眠い1日だったようです!

• 1月3日
みなみママ

毎日の育児お疲れ様です💕
だいぶ生活リズムが確立してくる頃ですねー!

その日の気候(気圧の関係や雨)によっても眠りが違うかと思いますし、昨夜からの眠りの質、また昨日、その日での刺激の入り方、身体の使い方(遊び方や疲れの度合い)など些細な変化で日々変わりますよー!
無理にリズムにこだわらず眠い時には寝てあげ、起きている時には無理に寝せなくていいと思います♪

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

みなみママさんもお疲れ様です(◍︎⁃͈ᴗ•͈)४४४♡︎*

私自身も気圧に敏感で、体調悪くなったり変化があるタイプなので、娘も何かを感じ取って今日はおねむの1日だったんですね、きっと!
    あまりに寝かせすぎて夜が心配でしたが、ぐっすりです♡

色々些細なことでだいぶ違うんですね…ふむふむ(๑¯ㅁ¯๑)

• 1月3日
  • みなみママ

みなみママ

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます♪
    私も気圧の変化で偏頭痛や肩こりを誘発するのでそれに息子のぐずりんが重なると辛いです笑

寝すぎて夜寝ないかなー?と思いきや、うちは昼間も上手にぐっすり寝る日の方が夜もぐっすり寝てくれます💤
    逆に昼間の昼寝がなんだか細切れでうまく寝れない日は大体夜もいつもより起きたりしますねー💦

お互い毎日の育児がんばりましょう💕

• 1月4日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

こちらこそありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)
    そうなんですよね(笑)私も旦那も偏頭痛もちなので、天候悪い休日は、うまく遊んであげれなくて困りものです(笑)

確かにそうかもしれないです!
    昼寝あまりしてないから、夜しっかり寝るかな?と思ってもやけに寝つき悪かったり( ・᷄ὢ・᷅ )
    赤ちゃんって不思議です、ほんと(笑)

はい*ˊᵕˋ)੭お互い頑張りましょうねっ✩︎⡱

• 1月4日

大人でも何となく体調悪くて寝たい〜って日ありませんか?
そんな感じで、やたら寝たがる日とかありますよ。
そうゆう日はおもちゃで遊ばせても楽しく無さそうなので、寝かせちゃいます。
ただ、天気が良ければお散歩連れてってベビーカーで寝かせたりもします。そしたら家ばかりで寝るよりは少し夜も寝てくれるかなと。

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

ありますあります、今日がまさしくそうでした( ˃ ⌑︎ ˂ )
    なので抱っこしたままソファに座ってわたしも寝てました(笑)

確かにお気に入りのおもちゃをあげても、綺麗にポーイと投げてグズグズでした。寝かせて良かったです♡

• 1月3日