※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mameママ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が胃腸炎で嘔吐しています。OS-1を飲ませても良いでしょうか?母乳をあげるのも辛いです。

3ヶ月の娘が胃腸炎になり何度も嘔吐しているのですが、経口補水液のOS-1を飲ませても良いのでしょうか?
私も胃腸炎がうつり、母乳をあげるのも辛いです。
よろしくお願いします(。>д<)

コメント

いちよう

うちも先日なったばかりです。赤ちゃん用の経口補水液があるはずですがそれですか?脱水が酷ければ点滴した方がいいのですが…病院連れてくのツライですよね?
頭蓋骨の割れ目部分がいつもより凹んでいたら結構脱水してるらしいです。
すぐ吐くようならほんと少量ずつ与えないとうちは水分補給できませんでした。

• mameママ

mameママ

ありがとうございます!赤ちゃん用のではありません。。赤ちゃん用じゃないと濃いのでしょうか?
    じゃあ、あげない方が良いですね!!
    頭蓋骨の割れ目がいつもより凹んでいるような気がします、、心配になってきました(。>д<)
    明日病院に連れて行きます!

• 1月3日
ぼこちゃんママ♡

OS1は1歳前でも飲めますよ‼︎赤ちゃん用というのは、アクアライトだと思います。アクアライトは赤ちゃん用なので、飲みやすくアップル味とかなっていて、OS1より飲みやすいかもしれません。ウチの子はアクアライトを喜んで飲みましたが、OS1はチビチビ飲んでました。OS1の方が、より身体に吸収されやすく作られているそうです。どちらも体重により飲む目安量がボトルに記載されてますので必ず確認してください。母子ともにお大事にしてください‼︎

• mameママ

mameママ

やっと峠は越えたようです。回答頂いたのに、返信する力がありませんでした( >Д<;)
    赤ちゃん用はアクアライトというのがあるんですね!
    今後のために常備しておこうと思います(*^^*)
    子供って急に病気になるんですね、、どう対応したら良いか分からずホント心配でした。
    教えて頂きありがとうございました!!

• 1月4日
  • ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

大変でしたね(>_<)
    子どもが体調を崩すと心配で可哀想で疲れますよね…しかもママさんもうつって、本当に大変でしたねm(_ _)mとりあえず落ち着いたようで良かったです‼︎
    これからまた胃腸炎や高熱や突発発疹など色々あると思うので、アクアライトやOS1の常備は大切だと思います。
    ゆっくり休んでください☆

• 1月4日