※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

検診で子宮内に血の塊が見つかり、出血を抑える薬が出た。胎盤の位置は問題ないと言われたが、出血の原因や今後の状況が不安。同じ経験をした人がいるか知りたい。

今日検診へ行き、内診をした時に子宮内に血の塊があると言われて、出血を抑える薬と炎症を抑える薬が出ました。これまで体の外に出血が見られたことはなく、初めて言われたので戸惑っています。
低置胎盤で様子を見ていましたが今日見たら上がってきているのでこのままなら大丈夫と言われました。胎盤からの出血ですか?と先生に尋ねるとそうとも言えないとのこと。今後出血することもありますか?と尋ねると場所的にそのまま体内に吸収されるだろうとのことでした。
特に安静にするようにとも言われてないのですがしばらくは体を休めるよう心がけたいと思っています。何が原因かどうしたらいいかわからず不安です。
同じように子宮内に血の塊があると言われた方いらっしゃいますか?

コメント

AYCH

安定期前に私もありました💭
2週間ほどで私の場合は吸収されたみたいで無くなりました!
ただ、原因は不明と言われたのと、よくある事だよ、と言われたのであまり気にしてませんでした😊💭

  • hana

    hana

    よくあることなんですね!
    薬まで出たのでなんだか大変なことなのかなとびっくりしてしまいました💦
    わたしもまた2週間後が検診なのでそこでよくなってることを願います🙏

    • 10月12日
®️まま

私も妊娠わかってすぐ血腫(血の塊?
)があるといわれました。
まだ安定期に入ったばかりですが
まだ血腫は無くなっていません。
茶色い血が出てくることがあるので
ナプキン必須で😓今は出血止まってますが!
私の場合は胎嚢の真横?にありました。
今でもまだ無くなってはないです。
小さくはなってはきてるっぽいです!

  • hana

    hana

    やっぱり外に出てくることもあるんですね!出血があると心配になりますよね💦お互いにはやくよくなりますように🙏

    • 10月12日
  • ®️まま

    ®️まま

    とりあえず出血があったら病院へ!
    って感じですね!

    • 10月12日
  • hana

    hana

    ありがとうございます😊
    そうしてみます!

    • 10月12日