※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡МαMα
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんに1日のミルク量について教えてください。現在のスケジュールは以下の通りです。

生後10ヶ月の娘を育ててるママです♪
1週間くらい前から私が喉の病気になり、
強い薬を飲まなきゃいけない為これを機に
完母から完ミに切り替えました!

完ミの皆さん、生後10ヶ月の子に
1日どのくらいミルクあげていましたか?👀

私はいまこのようにあげています。

朝8時 離乳食
11時ごろ ミルク150cc
12時~13時 離乳食
14時ごろ ミルク150cc
18時 離乳食
20時ごろ ミルク200cc
23時ごろ ミルク150cc
深夜2時ごろ ミルク150cc
朝5時ごろ ミルク150cc

参考にしたいと思うので
どなたか教えてください(ToT)

コメント

deleted user

7時 離乳食
9時 ミルク200
12時 離乳食
15時 ミルク200
18時 離乳食
20時 ミルク200
3時 ミルク200


夜はたまに朝まで寝てる時があります。

  • A♡МαMα

    A♡МαMα


    教えてくださりありがとうございます!

    夜寝てくれるの羨ましいです(ToT)
    だいたい3時間ごとに夜中起きるので
    まだ母乳あげてたときの癖?みたいのが
    ついてるのかなーと思ってます😣

    • 1月3日
みいたんめん

参考になるかはわかりませんが
7時半過ぎに離乳食➕ミルク100
13時に離乳食➕ミルク100
19時に離乳食➕ミルク100
です

間間に白湯や麦茶などあげてます(●​°³°●)♡

夜断乳をもうしたので
夜中のミルクはありません😗👌

  • A♡МαMα

    A♡МαMα


    教えてくださりありがとうございます!

    あたしも合間に麦茶あげてます♪
    最近結構飲むのでかなりあげちゃってます😁💦

    夜中皆さん寝てくれるんですね(ToT)
    まだ母乳やめてから1週間しか
    経ってないからまだ夜中起きちゃうのかな?(;O;)

    • 1月3日
  • みいたんめん

    みいたんめん

    麦茶などはあげて大丈夫ですし
    逆にミルクの回数を減らしてみたらどうですか?

    うちは夜断乳をしてから寝るようになりました!
    ミルクでも起きることはあります❤️
    5ヶ月まで完母だったので夜中あげてました😭💦

    流石に体力も限界だったので
    あげるのやめちゃいました!

    • 1月3日
  • A♡МαMα

    A♡МαMα


    ミルクの代わりに麦茶などを
    飲ませるって事ですかね?😵💦

    そうだったんですか!!
    夜中泣いて起きちゃっても
    ミルクあげずに寝かしつけを
    すれば寝てくれるんですか?(ToT)

    • 1月3日
ぶんたママ

10ヵ月にミルクやめて食事だけにしましたよ〜!

  • A♡МαMα

    A♡МαMα


    ほんとですか!?
    食事の量どのくらいあげてました?(ToT)

    • 1月3日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    すごい食べる子で、1回のおコメの量が私と同じでした(笑)

    すごい食べるので9ヵ月で食事で充分栄養取れてたのでフォロミに変えたのですが本人もミルク欲しがらないのですぐやめて、食事だけになりました!
    三食+オヤツです☆

    • 1月3日
  • A♡МαMα

    A♡МαMα


    たしかにすごい‥‥♡
    食欲旺盛なんですね😊💕

    食事はどんなメニューを
    あげていましたか?(;O;)
    質問攻めですみません😵💦

    • 1月3日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    うちの子はその頃
    お味噌汁大好きでお豆腐のお味噌汁とお粥、ひじきの煮物、ほうれん草や人参をゆでたもの、魚肉ソーセージ、卵焼き、ハンバーグ、とか好きでしたよー!

    人によって歯の映える時期も個人差あるので本通り進めなくてもお子さんが好きな食べれるものをあげて大丈夫かと思います!

    うちの子は1歳半までお肉が飲み込みにくくて嫌いでしたが、今は大好きです♡

    • 1月3日
  • A♡МαMα

    A♡МαMα


    しっかりバランス良くあげてて
    すごいです!❤あたし料理
    得意じゃないのでなかなか
    バランス良くあげられていなくて‥‥💔

    • 1月3日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    この中で手がかかってるのハンバーグだけです(笑)後は茹でただけ、切っただけです( ºΔº )

    うどんも良く食べさせてましたよ〜(o^^o)
    後は私はめんどくさがりやでどうしても作りたくない時は細かく刻んだ野菜たっぷりのおじやにしてました!
    お味噌汁好きなのですごい食べるんですよ♪♪
    野菜も暇な時にみじん切りにして冷凍しておきます(笑)
    適当人間なので、いまだに適当に作ってます(∗•ω•∗)

    • 1月3日
  • A♡МαMα

    A♡МαMα


    ハンバーグはどのように作ってますか?👀
    やっぱ大人のとはまた違った作り方ですかね?😊

    うどん娘も大好きです◝▾̎⃝◜·͙.♬
    なるほどおじやいいですね!🤔
    やっぱストックは作っておくべきですよね😵💦

    • 1月3日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    ハンバーグはうちはお豆腐とひき肉半分半分で、タネを作る時に一切味付けしないで、焼いてからパパはおろしハンバーグにして、子供はそのままにしてました!
    色々野菜食べさせるの面倒なので、ハンバーグに人参やひじき色々入れてましたよ♪♪

    キューピーの瓶の離乳食もかなり食べさせてましたねー
    それでこれが好きなんだ!とか
    こーゆうとろみが飲み込みやすいんだ!って勉強して自分で作ったり(∗•ω•∗)

    もう少ししたら柔らかめのおコメになると思うのでそしたらかなり楽ですよ!
    海苔巻きおにぎりやミートスパ、カレーも食べれるようになります☆
    そしたらもう楽です!!

    • 1月3日
  • A♡МαMα

    A♡МαMα


    たしかにカレーとか色んなレパートリーが
    あれば食べさせやすいんですけど
    まだ中途半端な時期の離乳食なので
    食べさせちゃいけないやつとか
    調べてからいつも作ってます😣💔

    市販の離乳食ってあんまり使ったこと
    なかったので今度試してみます(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 1月3日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    わかります!!
    その時期1番面倒ですよね!!
    うちなんて朝はほとんどおじやにしちゃってましたよ!

    上の子が9ヵ月の時に妊娠したので、とにかくだるくて手抜きまくってました!!

    正直この時期は適当で大丈夫ですよ!!
    1歳くらいからメニューたくさん増えるのでその時から色々やれば大丈夫です♡

    私なんてお昼面倒すぎて蒸しパンとか食べさせてましたよー(ToT)

    もう少し頑張って下さい!!

    • 1月3日
  • A♡МαMα

    A♡МαMα


    そうなんですね😁💦
    今は適当に食べられるもの食べさせておきます😭💘(笑)

    色々聞いちゃってすみません😵💦
    助かりました!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 1月3日