※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむーこ
子育て・グッズ

離乳食を食べさせる椅子について悩んでいます。ハイローチェアか、ローチェアにベルトとテーブルが付いてるものか、バウンザーにテーブルを付けれるタイプで迷っています。

こんばんは。離乳食を食べさせる時にどんな椅子を使ってますか?今さらハイローチェアか、ローチェアにベルトとテーブルが付いてるものか、バウンザーにテーブルを付けれるタイプで悩んでいます。。。ちなみに大人は椅子は使わず低いテーブルで食事しています。

コメント

りっくんママ

膝の上でやってます♪( ´▽`)
わざわざ買うのもねー、、、

高いですからね笑∑(゚Д゚)

ハイローチェア買いましたがテーブルつけてません(T_T)

必要だと思ったときに買ってもいいかと思います♪( ´▽`)

• こむーこ

こむーこ

返事遅れました(°_°)
    そうなんですよね…ハイローチェアは1万以上するしスペースとるので、、、
    必要だと思った時にまた検討してみます(^^)

• 1月3日
ジジ

今からでもハイローチェア便利だと思いますよ🌼うちはご飯の支度のときに寝かせて待たせたり(オモチャを渡し座らせて)私達がご飯の時も寝かせて待たせたり(今は一緒に食べたり座らせたりしています)、それにお風呂の時着替え台&待たせる台としても使っています🌼 腰が座ってからは、ピーピー鳴る椅子にテーブル買ってお出掛けしたりしていますよ(*ˆ﹀ˆ*)個室や畳だと椅子ある方が楽で✨

• こむーこ

こむーこ

ハイローチェアは活躍の場が多そうですね(^^)まだ動いたりしないのでゴロゴロしてますが、動き始めたら待たせる場所が必要になってきそうですね。
    持ち運びできる椅子も便利でいいですね(^^)♡

• 1月3日
4MAMA

家族で食事をするのが、ローテーブルなら、高さがあってた方がいいので、ハイロでもローチェアでもいいと思います。
1回食の時は一人で食べるけど三回食になった時に、みんなで食卓囲めた方がいいので、テーブルに合った高さの物がお勧めです。
ハイロもローチェアも両方使ってましたよ!!
二人目など考えてるなら、両方使うので、月齢に合わせて使うのはアリですよ🎵
ハイロはお風呂の時なども使ったので、かなり使えます❗

• こむーこ

こむーこ

2人目も考えているので、両方買うのもいいですね!ハイローチェアは狭いから1.2歳で嫌がってしまいそうですもんね。。
    テーブルの高さにあった椅子を探してみます(^^)

• 1月3日