※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko1125
妊娠・出産

予定日を過ぎた場合の検診での対応について教えてください。促進剤の使用タイミングや入院準備、旦那の呼び出しについて、どのように決定されるのでしょうか?

明日が予定日です。検診は明後日の1月5日なんでその時どうするか決めるそうなんですが、予定日過ぎたらどういう風に決めるのでしょうか?

例えば状態などにもよると思いますが、検診のその日のうちにすぐ促進剤使いましょう!とか、あと何日か様子見ましょうとか?でしょうか。予定日超えた方はどんな風に決めましたか???

もしその日に促進剤使う事が決まっても、一度家に帰って入院準備して旦那を職場から呼ぶとか時間はありますか?(^ω^;)
予定日を過ぎないと促進剤を使わない方針の病院なのですが、予定日を過ぎれば逆にいつ使う、とか決められるのでしょうか?経験した方教えてください!

コメント

✨ちょび✨

一人目のとき
予定日5日過ぎました

40w1dで子宮口刺激→帰宅
3日後の
40w4dでもう一度刺激→帰宅
次の検診が41w1d
その時までに陣痛がなかったら入院セット持って来てねって言われました。
子宮口刺激で陣痛促進させたみたいです。
結局前の日の刺激のせいか次の日の朝破水しました。

• niko1125

niko1125

予定日を過ぎると2日か3日おきの検診になるんですね!
    問題なければ促進剤は予定日の一週間後なんですかね。
    推定が3300gあるので今からビビってます(T^T)

• 1月3日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

おっきいですね❗
    予定日過ぎたら週2検診でした。
    42週に入るまえに出さないと
    危険なので入院して2~3日したら促進剤使うって言われました。

もうじきですね
    頑張ってくださいq(*・ω・*)pファイト!

• 1月3日
chisa

1人目40w6d、2人目も40w5d予定日超過で産みました(o^^o)
どちらも41週入っても生まれなければ促進剤使いましょうと言われて、その前に生まれてきました💦1人目の時は結局使っての出産になりましたが、

• niko1125

niko1125

やはり予定日の一週間後位が促進剤使う目安なんですかね!
    41wまでは特別検診無しでしたか?
    本当待ち遠しいです(^ω^;)

• 1月3日
  • chisa

chisa

あまり促進剤は使わない方がいいのでギリギリまで待つと思いますよ(o^^o)
    予定日過ぎたら2日に一回診察行ってました💦診察代が里帰り中なので実費で泣きそうでした(^◇^;)

• 1月3日
  • niko1125

niko1125

実費辛いですよね!!!受給券まだあるのかな…とふと思いまして(笑)
    診察は2日に一回なんですね。それも疲れるな…とか考えちゃいますね(笑)

• 1月3日
4MAMA

病院の方針によるみたいですね。
ママリンや友達なども予定日過ぎたら直ぐ促進剤使ったとか42週まで何もされなかったとか、ホントに病院次第ですね。
ちなみに、長男は40週2日で産みましたが、予定日から前駆陣痛で入院、中々子宮口も開かず、絶えに絶えて出産した朝、内診したら破水しててそれでも、陣痛が弱いからお昼から促進剤使って出産しました。

なるべくなら、自然に陣痛待ちたいですよね!
経産婦だし、陣痛さえ来ちゃえば進みは早いと思うので、とにかく動いて頑張って下さいね🎵
私ももう、産みたくって動きまくってます(笑)

• niko1125

niko1125

病院や先生次第なんですね!聞いてみないとわからないですよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

そうなんですよ!経産婦って所が自分を不安にさせてます(笑)病院まで1時間かかるので…いっぱい動いたんですけど、今回の子はマイペースみたいです!(笑)かいとまさんも頑張ってください٩( 'ω' )

• 1月3日