※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
妊娠・出産

初産の方が、生理痛のような痛みが5分ごとに来ている状況で、陣痛かどうか悩んでいます。まだ1時間ほどですが、様子を見ているが、どの程度まで様子を見ればいいか相談したいです。

病院に連絡するタイミングを悩んでます。
初産です。

38w5dで、ここ数日は毎晩前駆陣痛がありました。
その時は基本的に痛みはなく、お腹がキューと張っていてその間隔が10分ごと数時間続いたかと思えば遠ざかり〜と言った毎日でした。

昨晩はそれに加えて生理痛のような痛みも追加されました。
今朝からは張りよりも、生理痛の痛みの陣痛が強いです!
下腹部全体がギューと絞られるような腰回りまでズーンと痛くなります。。
間隔も狭くなって来て、張りはあまり感じずとにかく生理痛のような痛みを5分ごとくらいに感じます。

5分ごとになったのはまだ1時間くらいなのでもうすこし様子見ようと思いますが、どの程度まで様子見たらいいでしょうか?

なんか常に生理痛みたいな軽い痛みがあって5分ごとにズーーン!!って感じなんですが陣痛なんでしょうか。。
はじめてで、わからないことだらけですみません。

ぜひアドバイスください。

コメント

はな

気になるならすぐにでも、病院に電話してみてください。
お医者さんの判断にまかせましょ。
まだ産まれないとしても、連絡することによって、病院は準備ができますし、貴方も少しは気が楽になると思いますよ。

ゆか

自己判断で様子見るのではなく、まず病院に電話して現状を伝えたらいいと思います!
それで、病院の指示に従った方がいいです!
もうすぐですね、頑張ってください💕

naomi

間隔だいぶ短くなってきていますので電話された方が良いかと思います😊
赤ちゃんに会えるまでもう少しですね!!
赤ちゃんもママに会うために一生懸命なので頑張って下さいね!!❤️

♡

自己判断するのはよくないですよ😞
気になるようであればすぐに病院に連絡して見てもらってください!

なつ🍊

とりあえず病院に電話して指示をあおいだ方が安心だと思います!!ここでの意見を参考にして何かあったら困りますし😣
ちなみに私は39wから前駆陣痛が続き予定日当日の早朝から本陣痛になりましたが病院に行ってから丸2日以上、促進剤と戦いました。。
初産でも陣痛から2時間とかのスピード安産の人もいるので本当に人それぞれです!!頑張ってください😌🙏🏻

三日月

コメントありがとうございます!
あれから病院に電話して指示を仰ぎ、5分ごとになってたのでモニターと内診をしてもらいました。
モニターでは2分おきに90以上まで張って痛みもありましたが、肝心の子宮口が1センチで、、入院か帰宅か委ねられ一旦帰宅してきました。もっと痛みが増したらまた病院に行くことにします。
今も痛いですが、子宮口が開かないとどうしようもないですもんね、、
ご相談にのっていただき、本当にありがとうございました。