※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子供が鼻水を垂らしていますが、熱や他の症状はなく、元気です。受診のタイミングに迷っています。

子供の受診について質問です。
受診のタイミングに迷っています。

一昨日あたりに私が風邪を引き、38度台の熱が出ました。
おそらく私の風邪がうつったのだと思いますが
生後10ヶ月の子が今朝から鼻水を垂らしています。
熱はなく36.6〜36.8度です。
鼻水以外の症状はくしゃみが普段より多いかな?と感じる程度で咳などもありません。
食欲もあり、離乳食と食後の授乳もいつも通りでした。
機嫌も良く、ぐずってもいません。

主人は「週末だし、早めに受診すれば?」と言いましたが
かかりつけの病院は今日の午後、明日の午前中もやっています。
鼻水以外の症状がないのでこのまま少し様子をみるか
念のため早めに受診するか迷っています💦

コメント

ぴぃちゃん

私は、似たような感じで先日、病院に行ったんですが、病院に行ったら、息子より重い症状の子供もいっぱい‪Σ( ˙꒳​˙ ;)

逆に、ここの方が危険かもーー😱😱😱
ってなりました(;▽;)

ただ、これから痰が出てきたらしんどいかもなので、薬をもらった方が楽になるかもです!

後、うちの息子は薬に眠くなる成分が入っていたので、よく寝てくれて良かったです!

たろうちゃん

とりあえず今日は様子見るかな。
咳とかは夜ひどくなりやすいので、今夜気にしてて、行くなら明日の御前で良いかなと。

rainbow0817

私でしたら小児科ではなく、耳鼻科に行きます!
鼻水をしっかりと吸引してもらって薬も処方してもらいます。

a_tkiy

先月同じ感じで小児科を受診しました!嫌がる娘を押さえつけて笑、鼻水を吸引してもらい、シロップと気管拡張テープをもらい1週間ぐらいで良くなりました♪やはり夜が苦しそうにしていたので、受診してよかったですよ\(◡̈)/

ままり

まとめてのお返事で失礼致します💦
午前中の様子からして、鼻水もそんなに多くなく鼻づまりもしていないので本日は様子を見ることにして必要であれば明日の朝一で受診することにしました!
休日前で病院も混んでるみたいなので…💦