※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあ
子育て・グッズ

ミルクの量が減り、欲しがらない場合はフォローアップミルクに切り替えることが考えられます。牛乳を飲むのは1歳過ぎが適しています。

フォローアップミルク、牛乳について質問です_φ(・_・

ミルクを離乳食後と15時頃と寝る前に一応あげてますが、ミルクを飲む量も減りミルクを欲しがって泣く事もほとんどありません(-_-;)

このような場合、フォローアップミルクに切り替えますか⁇
また、牛乳は調理として使用してますが、チンした牛乳を飲むのも1歳過ぎてからになりますか(・・?)

コメント

すーちゃんまま

三回食がしっかり食べれて体重とかも問題なければフォローアップミルクにしても大丈夫と思います。
フォロミはあくまで牛乳の代わりのようなもので食事の代わりにはならないので、離乳食でしっかり栄養がとれてることが前提ですね(^^)
鉄分は多いですがそれ以外が不足したら意味ないですしね( ̄∇ ̄)

牛乳はチンしても一歳かと。消化しづらいので負担になるそうです!管理栄養士さんいわく、フォロミ飲んでる子は生の牛乳が苦手になる子がいる、貰ったりしたものがあって飲ませてみるのはいいけどべつにあげなくてもいいと言ってました(*´꒳`*)

• べあ

べあ

フォロミはあげなくても良いんですね!
    食べるのが大好きで、3回食はこれからするのですが最近は食後のミルクも飲んでも50~100ぐらいになりました。
    飲まないなら、食後のミルクやフォロミなしでも大丈夫なんでしょうか??

• 10月12日
  • すーちゃんまま

すーちゃんまま

最近9.10ヶ月むけの離乳食教室でこの月齢の三回食でだいたいまだ70パーセントの栄養らしいです。もちろん、食べる量によりますが!
    私が聞いたのは一歳までは一応食後のミルクを用意したほうがいいようです。もちろん飲まないのを無理に飲ませなくてもいいとは思いますよ🌟うちも食べてすぐは飲まないのでつい時間あけてあげちゃいます😂ただ50から100でも飲むならあげたほうがいいかもですね!私ならそれくらいの量飲むならコップ飲みであげます✨

• 10月12日
  • べあ

べあ

ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
    一応あげた方が良いんですね!
    捨てるのが勿体ないなーと思ってましたけど栄養の為にあげます♪

• 10月12日